人生は「下半身」で決まる!2,661


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!
************

12月14日(土)第72回猪狩式ウォーキング!皇居一周の巻 クリプレ交換会アリ

詳しいご案内&ご参加表明は、こちらから→ http://bit.ly/35A1M1b

FBのアカウントをお持ちでない方のご参加表明はこちらから
http://bit.ly/1Me2TaW
************

人生は「下半身」で決まる!2,661 身体のメンテ93


先日、運動のしすぎは免疫機能を低下させる、という日経Gooday 30+ web版の記事をご紹介しましたが
https://amba.to/34ou2DF


過度の運動トレーニングは、意思決定に重要な脳の一部の活動も低下させる、


との記事がリンクDEダイエットに出ていました→ http://bit.ly/37FmeiJ


研究チームは、平均35歳の持久力のある男性アスリートを2群に分け、


3週間にわたって、1群には通常のトレーニングを、別の1群には40%増のトレーニングを課したところ、


運動トレーニングの過負荷はアスリートの疲労感を増しただけでなく、


実行制御に重要な脳の領域である外側前頭前野の活性化の低下をもたらし、


より衝動的に行動(達成に時間のかかる大きな報酬よりも即時の報酬を選択)するようになっていた、


とのこと。


この研究では免疫力についての評価は含まれていませんでしたが、当然低下しているでしょう。


何事もやりすぎには注意、ですね(^^ゞ


今日も定期的な水分補給を忘れず、安全で、明るく楽しく、アクティブかつ緩んだ一日を\(^o^)/

**************

『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』
amazon kindle版のご注文は→ http://amzn.to/2bjUiUl

猪狩式ウォーキングのサイトはこちら
http://bit.ly/2anpaou
**************
 
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking
 
ツイッターのフォロワーさん現在8,710人です!
http://bit.ly/2m9uUIi
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこら
http://form.mag2.com/wouslelias
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26