人生は「下半身」で決まる!2,629


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!
************

人生は「下半身」で決まる!2,629 健康グッズ49


私は以前、新内の舞台を務める直前になると、手に汗握ってしまい、


何回も手を洗いに行っていました(^^ゞ これは自律神経系のなせるワザですね。


同じく、自律神経系の不調が原因と思しき過敏性腸症候群(IBS)が増えている、


東北大が開発したアプリ「おなかナビ」「おなか手帳」が役に立つ、との記事が


NIKKEI STYKEに出ていました→ http://bit.ly/33WiYgp


IBSは検査しても腸に異常が無いのに、腹痛を伴う下痢や便秘が続くというもので


なんと今や10人に1人は罹患(りかん)しているとの推計もあるとのこと。


「おなかナビ」は継続して記録すると発症しやすい時間帯や条件を把握できる、


今年の春にはウエアラブル端末と連動して体調を管理できる「おなか手帳」も


開発したとのこと。


アプリでは腹痛の頻度などをアンケート方式で回答したり、カメラを使い指先から脈波を


計測したりして腹痛時や安静時の自律神経のデータを取るということですから、


私も今度舞台の前には使ってみようと思います\(^o^)/


今日定期的な水分補給を忘れず、安全で、明るく楽しく、アクティブかつ緩んだ一日を\(^o^)/

**************

『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』
amazon kindle版のご注文は→ http://amzn.to/2bjUiUl

猪狩式ウォーキングのサイトはこちら
http://bit.ly/2anpaou
**************
 
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking
 
ツイッターのフォロワーさん現在8,754人です!
http://bit.ly/2m9uUIi
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこら
http://form.mag2.com/wouslelias
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26/