人生は「下半身」で決まる!2,569


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!
************

人生は「下半身」で決まる!2,569 健康習慣391


以前、左下顎の親知らずが夜中に突然痛みだして、悶絶の末、大学病院で破壊して取り出したことがありました(^^ゞ


いや〜、腫れて腫れて左顎がほぼ直角になりました(^^ゞ


それ以来、歯医者さんはどちらかというと避けたい感じなので、会社でやる健康診断の歯科検診以外、


歯医者さんの敷居を跨いでません(^^ゞ


日経Gooday 30+ web版に、半年もたつと歯周病菌や虫歯菌がスクラムをがっちり組むように集まったプラークが歯石化するため、


歯科医院で行うケアは3カ月に1回のペースが理想的、との記事が出ていました→ http://bit.ly/2NrSXR2


口の中の歯周病菌が傷んだ歯肉から血管内に侵入すると、「菌血症」を起こし、


脳卒中や心筋梗塞、糖尿病などの重大な病気の発症リスクが高まるとのこと。


夏の疲労が出る前に、歯医者さんに行ってこようかしらん\(^o^)/


定期的な水分補給を忘れず、明るく楽しく安全で、アクティブかつ緩んだ週末を\(^o^)/

**************
 
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking
 
ツイッターのフォロワーさん現在8,812人です!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
http://form.mag2.com/wouslelias
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26/