人生は「下半身」で決まる!2,546


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!
************

人生は「下半身」で決まる!2,546 食品276


リンクDEダイエットに、『大豆たんぱく質にはコレステロール値を低下させる働き』が一貫して認められた、


というカナダ、トロント大学の研究結果が載っていました→ http://bit.ly/2JX6ZXE


研究者らは累積メタアナリシスとよばれる手法で過去20年間の研究結果の統合解析を実施、


大豆の影響を調べたところ、対象とした46件の研究すべてにおいて、


大豆が総コレステロール値とLDLコレステロール値の両方を下げることを示していたとのこと。


サンプルサイズが増え、結果がより正確になっていくにつれて、その影響は時間とともに弱くなる、


という、平均への回帰が生じがちですが(例えば魚油など)、今回のケースでは、


サンプルサイズが増えても結果が一貫しており何も変化は起こらなかった、とのこと。


研究者は、今回明らかになった、コレステロール値の下げ幅は5%未満と少ないながら、


他の植物性食品の摂取割合を増やすなどの取組と組み合わせれば、大幅な効果が見込めるとし、


心臓病のリスクは最大30%低下させられる、と述べています。


私は、春の健康診断の結果を受け、肉と卵の摂取を魚に切り替えたほか、納豆をはじめ豆類の摂取を


増やしています。


秋の健康診断の結果が楽しみです\(^o^)/


今日も定期的な水分補給を忘れず、明るく楽しく安全で、アクティブかつ緩んだ一日を\(^o^)/

**************
 
『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』
amazonでのご注文は→ http://amzn.to/2bjUiUl
 
読者コミュニティサイトはこちら
http://bit.ly/2anpaou
**************
 
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking
 
ツイッターのフォロワーさん現在8,839です!
http://bit.ly/2m9uUIi
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこら
http://form.mag2.com/wouslelias
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26/