人生は「下半身」で決まる!2,543


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!
************

人生は「下半身」で決まる!2,543 科学の進歩9


こう蒸し暑いと、カレーとか、担々麺とか、辛いものが食べたくなりますね(^^ゞ


リンクDEダイエットに、血液マーカーの測定によってアルツハイマーの診断が可能になりそうだ、


との記事がでていました→ http://bit.ly/2xZyJFf


今秋にも臨床現場での試用が始まるとのこと。


現在、アルツハイマーの診断においては、おもに髄液サンプルの採取、


またはPETスキャナーによる脳の画像診断のいずれかによって、


β-アミロイドの異常な蓄積を確認し、病気の有無を判断しているとのことですが、


今回、スウェーデン・ルンド大学とロシュ社の研究によって、


単純な血液検査で、血中のβ-アミロイドを完全に自動測定する技術が開発された、とのこと。


髄液サンプルの採取、と聞くと冷や汗が出てきます(^^ゞ


一日も早く実用化されると良いですね\(^o^)/


定期的な水分補給を忘れず、明るく楽しく安全で、アクティブかつ緩んだ週末を\(^o^)/

**************

『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』
amazonでのご注文は→ http://amzn.to/2bjUiUl

読者コミュニティサイトはこちら
http://bit.ly/2anpaou
**************
 
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking
 
ツイッターのフォロワーさん現在8,839人です!
http://bit.ly/2m9uUIi
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこら
http://form.mag2.com/wouslelias
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26/