人生は「下半身」で決まる!2,494


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を!
************

人生は「下半身」で決まる!2,494 健康習慣382


私の場合、アイスホッケーなど激しい運動をしているときの水分補給は、水以外、身体が受け付けてくれませんでした。


甘い系のいわゆるスポーツドリンクでは、粘度が高くてすんなり喉を通過しない感じがするのと


ただでさえ口の中がネバ系なのに、甘いスポドリを飲んだ後は余計にネバネバする感じがして、


それが喉の渇きを誘発するような気がしたからです(^^ゞ


いわゆるスポーツドリンクは、なぜ甘いのでしょうか?


水分補給の吸収スピードを加速させるのは、糖質と塩分→ http://bit.ly/2HWhFoq


との記述がスポーツドリンクの商品サイトに載っていますが、これは小腸において


ナトリウムイオンとブドウ糖が吸収されるとき、同時に水も吸収される仕組みが発見され、


糖と食塩を水分と同時に与えれば、通常使われる大腸ではなく小腸から水分と栄養分を補給できる→ http://bit.ly/2HDkNGD


からのようです。


しかし繰り返しになりますが、ダッシュの連続でベンチに帰ってきてゼーゼー言っているときに


ポ○リなどのめっちゃ甘いスポドリは飲めたものではありません。


また、糖質の余剰なカロリーも気になります。


なんと前述のポ○リには500ml のペットボトル製品中にスティックシュガー11本分に相当する糖質が含まれている→ http://bit.ly/2HDkNGD


とのことですから、手に取る気持ちになりませんね(^^ゞ


よって、これからの季節、喉の渇きが起きる前に、少量ずつ定期的に水分補給をしておく、というのを強くオススメします。


定期的な水分補給を忘れず、明るく楽しく安全で、アクティブかつ緩んだ一週間を!

**************

『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』
amazonでのご注文は→ http://amzn.to/2bjUiUl

読者コミュニティサイトはこちら
http://bit.ly/2anpaou
**************
 
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking
 
ツイッターのフォロワーさん現在8,892人です!
http://bit.ly/2m9uUIi
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこら
http://form.mag2.com/wouslelias
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26/