人生は「下半身」で決まる!2,052


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで毎日ココロをリセットし、モヤモヤの解消を\(^o^)/


昨日、今日はちょうどよいお湿りでした\(^o^)/
************

人生は「下半身」で決まる!2,052 


私は若いときの営業マン時代の習慣が染み付いていて、食事時間が短い傾向にあります(^^ゞ


駆け出し時代、喫煙習慣のある速食いの先輩と昼食をともにすることが多かったのですが、


彼らは食後、一刻もはやく喫茶店に移動してタバコを吸いたい人たちだったので、


食事に要する時間はたぶん長くて15分くらい?だったのではないかと(^^ゞ


彼らに追いつくためにはとにかく掻き込むしかなかったです(^^ゞ


今でもその時の名残か、人よりかなり食べるのは速いかと。


早食いは、血糖値の急上昇を招いたり(脂肪を蓄積しやすくする)、満足感が得られず食べ過ぎの原因にもなるので


この習慣を改めたいと思っていましたら、日経Gooday web版に、いいアイディアが載っていました。


それは一口食べるごとに目をつぶって味わうこと→ http://bit.ly/2m8Y0qg


自然と口の中に意識が向き、ゆっくり食べることや満足感を得ることにつながるとのこと。


会食などでそれが難しい場合には、一口食べるごとに箸を置き、深い呼吸をする、というのに切り替えると良いようです。


テレビやスマートフォン画面を見ながらの食事も早食いにつながりやすいということですから、気をつけたいと思います。


今週も定期的な水分補給を忘れず、明るく楽しく、安全でアクティブな一週間を\(^o^)/

**************
 
『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』
amazonでのご注文は→ http://amzn.to/2bjUiUl
 
読者コミュニティサイトはこちら
http://bit.ly/2anpaou
**************
 
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking
 
ツイッターのフォロワーさん現在9,473人です!
http://bit.ly/2m9uUIi
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
http://form.mag2.com/wouslelias
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26/