人生は「下半身」で決まる!1,979


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで日々のモヤモヤを解消し、毎日ココロのリセットを\(^o^)/


お湿り続きです(^^ゞ
************

人生は「下半身」で決まる!1,979 身体の不思議37


体重増加と肥満を生み出す「悪い」体脂肪を、カロリーを燃やすのに役立つ「良い」体脂肪に変える方法が見つかったそうです\(^o^)/


またまたマウスでの話ですが(^^ゞ


米セントルイス・ワシントン大学の研究結果が「リンクDEダイエット」に載っていました→ http://bit.ly/2zfZ9kN


白色脂肪は腹、腰、太ももに付いてカロリーを蓄える働きをしますが、褐色脂肪は、私たちの首や肩の近くにあり、熱を産生する際にカロリーを燃やしてくれるのだそうです。


また人間には白色脂肪と褐色脂肪との中間的な、ベージュ脂肪(機能的には褐色脂肪により近く、肥満を防ぐことができる)も存在しているとのこと。


研究者らは、マウスによる実験で、白色脂肪中のあるたんぱく質(PexRAP)の活性を阻害すると、白色脂肪がベージュ脂肪に変わり始めることを見出しました。


このたんぱく質をブロックしてベージュ脂肪を生成させると、脂肪細胞が熱を産生してカロリーを燃焼させたとのこと\(^o^)/


これまた早く人間でも安全性が確認され、実際に活用できるようになるといいですね\(^o^)/


今日も定期的な水分補給を忘れずに、そして明るく楽しく、安全でアクティブな一日を\(^o^)/

**************
 
『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』
amazonでのご注文は→ http://amzn.to/2bjUiUl
 
読者コミュニティサイトはこちら
http://bit.ly/2anpaou
**************
 
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking
 
ツイッターのフォロワーさん現在9,523人です!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
http://form.mag2.com/wouslelias
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26/