人生は「下半身」で決まる!1,902


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで日々のモヤモヤを解消し、毎日ココロのリセットを\(^o^)/


既に梅雨明けのような気温と湿度ですが、関東、まだ明けてないのですね(^^ゞ
************

人生は「下半身」で決まる!1,902 身体のメンテ50


私がウォーキングを始めたのは、ひどかった腰痛をなんとかして無くしたかったため。


いろいろやってみたものの、他力本願ではいつまでたっても根本的な解決に至らない、と気がついた末の選択でした。


その時の意気込みたるや、この痛みから開放されるんだったら死んでもいい!くらいのもの(^^ゞ


歩いたらどうなったか?は『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』をお読みいただくとして(^^ゞ、今日は歩く以外にも解決策がありそう、というお話です。


米ボストン・メディカル・センターの研究によると、ヨガに典型的な理学療法と同様の機能回復や、腰痛の疼痛抑制の有益性が見られた、とのことです。
http://bit.ly/2vajzJO


研究者らは12週間のヨガクラス、15回の理学療法受診、そして慢性腰痛との付き合い方についてのニュースレターや教育情報を掲載した本を読ませるグループ、


の3群に被験者をランダム割り付け、1年間追跡を行ったとのこと。


その結果、慢性腰痛の患者に対して実施されたヨガクラスは理学療法と同等程度の疼痛抑制、機能改善、服薬必要性の低下などの効果をもたらすことが明らかとなったほか、


1年後の時点でも効果は同様に保持され、両者間の有益性に、統計的な有意差は見られなかったとのことです。


ヨガはいったん慣れてしまえば、自宅でお天気にかかわらず出来る!ところが大きなアドバンテージですね!


腰痛でお困りの方、ぜひトライを。


今日も明るく楽しく、安全でアクティブな一日を\(^o^)/

****************

 

『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』
amazonでのご注文は→ http://amzn.to/2bjUiUl
 
読者コミュニティサイトはこちら
→ http://bit.ly/2anpaou
**************
 
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking
 
ツイッターのフォロワーさん現在9,716人です!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
http://form.mag2.com/wouslelias
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26/