人生は「下半身」で決まる!1,776

 

踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou

 

「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。

 

猪狩式ウォーキングで日々のモヤモヤを解消し、毎日ココロのリセットを\(^o^)/

 

昨晩は大風が吹きまくっており、朝はその暴れん坊の残したあとが各所に(^^ゞ
************

 

人生は「下半身」で決まる!1,776 健康習慣201

 

先日来、米ワシントン大学の、掃除機を使った掃除や庭仕事、

 

東京都健康長寿医療センター研究所の青栁幸利・運動科学研究室長のお風呂掃除、床拭き掃除など、

 

毎日の暮らしの中で当たり前のように行うレベルの身体活動が、健康リスクの回避に役立っている、というお話をしてきましたが、

 

カナダ、マクマスター大学の研究によると、手軽な階段駆け上り運動が、

 

心臓の健康を高めるうえで非常に有益であることがわかりました\(^o^)/→ http://bit.ly/2loGpK8

 

実験では、一回につき高強度で60秒間ひとつ階の階段の上り下りを週合計で30分程度行ったところ、

 

心血管性フィットネスが改善されたことが報告されています。

 

月~金でお勤めの方は1日当たり6回やればOKということです。

 

階段のあるところならどこでもOKですが、ご自宅の階段は滑りやすいですから、十分にご注意を。

 

手軽にどこでもできる身体活動がまた増えました!

 

今日も明るく楽しく安全で、アクティブな一日を\(^o^)/

**************
 

『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』
amazonでのご注文は→http://amzn.to/2bjUiUl
 
読者コミュニティサイトはこちら
→ http://bit.ly/2anpaou
**************
 
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking
 
ツイッターのフォロワーさん現在9,753人です!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
http://form.mag2.com/wouslelias
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26/