人生は「下半身」で決まる!1,734


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで日々のモヤモヤを解消し、毎日ココロのリセットを\(^o^)/


昨日の東京は良いお湿りとなりました\(^o^)/
************

人生は「下半身」で決まる!1,734 健康習慣193


この時期、既に花粉が飛び始めているようで、目がチカチカしていましたが昨日の雨で少し落ち着いた感じです。


さて、今や電車に乗るとほとんどの方がスマホを手にしていらっしゃいます。本や雑誌を手にしたり、何もせずにいらっしゃる方を探すほうが難しいくらい(^^ゞ


いや、メーカーさんもキャリアさんも儲かってますね(^^ゞ


私たちはPC、テレビを始めとして、一日に何時間発光体をみているのでしょうか?


医学誌「BMCオフサルモロジー」によると、スマートフォンを使う時間が長く、屋外で過ごす時間が短い子どもたちは、それ以外の子どもたちよりもドライアイの症状が頻繁に見受けられることが分かったとのこと→ http://on.wsj.com/2j1HXLp


子どもたちが1カ月間スマホを使わないようにすると、症状はかなり改善したということです。


米眼科学会によると、スマホ、パソコンやその他の端末の画面を見つめると、まばたきが減少する場合があることが分かっており、まばたきの減少は、涙液の蒸発や、ドライアイのリスク増大につながるほか、


スマホの場合、画面が小さいために目との距離が短くなる傾向があり、研究チームは、これが目を疲れさせている可能性があると指摘しています。


私は生まれたときは家には電話さえ無かった世代ですが、生まれたときから携帯やスマホが当たり前の世代だけでなく、後から来た我々世代も十分注意しないといけませんね(^^ゞ


今週も明るく楽しく安全で、アクティブな一週間を\(^o^)/

**************

『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』
amazonでのご注文は→http://amzn.to/2bjUiUl
 
読者コミュニティサイトはこちら
→ http://bit.ly/2anpaou
**************
 
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking
 
ツイッターのフォロワーさん現在9,746人です!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
http://form.mag2.com/wouslelias
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26/