人生は「下半身」で決まる!1,613


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで日々のモヤモヤを解消し、毎日ココロのリセットを(^O^)/


寝苦しい日が続いていますが、寝る前、起きてからの水分補給を忘れずに。
************

人生は「下半身」で決まる!1,613 健康習慣166


アメリカ心臓協会の研究によると、やっぱり、何時間も座りっぱなしでいることによる体への悪影響は、


どれだけ運動をしても埋め合わせできない、とのことです(^^ゞ→ http://huff.to/2bTa7D6


じゃ、どうすりゃいいのよ、セニョリータ!ということになるのですが、


研究が勧める効果的な方法は「もっと運動する」ことではなく「座る時間を減らす」こと、とのこと。


「どれくらい体を動かしたかに関係なく、長時間座っていることは、心臓と血管の健康を悪化させます。


座ったままの習慣が、病気になる確率や死亡率を高めるという証拠がみつかっています」と研究の責任者デボラ・ヤング博士は報告書で述べています。


・徒歩もしくは自転車で通勤する。
というのに加えて、


オフィスでは、
・会議室を飛び出して、歩きながら会議をする。


・携帯のアラームをかけて、アラームが鳴るごとに立ち上がったり、ストレッチをしたりして座る時間を減らす。


特に後者は有効だと思います。あとは可能ならばスタンディングに切り替えること、をオススメします。


明るく楽しく、安全でアクティブな週末を(^O^)/

**************


『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』
amazonでのご予約は→http://amzn.to/2bjUiUl

 

読者コミュニティサイトはこちら
→ http://bit.ly/2anpaou
**************

 

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking

 

ツイッターのフォロワーさん現在10,007人です!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/

 

ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
http://form.mag2.com/wouslelias

 

当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26/