JAL Waonカードの特別版を作ると、通常は3年で切れるマイルが5年に延びるっている裏技があるんですよね。実は僕これ知らなかったんですよ。

 

目からうろこの話ばかりが飛び出した東京オフ会で教えてもらって笑

 

実はまだ手続きしていないんですけどねアセアセ

55歳以上で手続きできるプログラムだそうなんですが・・・

 

JAL G.G Waonカードを作れば、裏技に登録できるみたいですよ。

GGっていうのはグランド・ジェネレーションの略みたいで、決してGGYのGGじゃないみたいですてへぺろ

 

すっかり、5年延長できるG.Gカードの事が忘却の彼方に消えかかっていましたが、いちろうさんが記憶を引っ張り上げてくれるような記事を書いてくれてて、ほんまに感謝ですわ~

 

 

通常36カ月で切れるJALのマイル。

JALプレミアやダイヤモンド会員になると保有しているマイルすべてが3年間失効しなくなるので、今までは頑張ってプレミアやダイヤ修行してたけど、感染症も終わり通常業務に戻りつつある中、しかも勤務先はこの5年の中で一定の年代以上の方が退職し、新規社員の募集をしていない少数精鋭経営になりつつあるので、以前のように気楽に修行に出かけられなくなってきてしまいました。

 

そんなこともあってG.Gカードは渡りに船とは思っているんですけど・・・

 

いちろうさんが書いているように、キャンペーンや特典もあるようで

〇 eJALポイント1000ポイントプレゼント

〇 JMB WAON利用でマイル抽選プレゼント

〇 イオンの店でG.G感謝デーは5%割引+マイル2倍

〇 イオンシネマで映画が1本1100円

 

eJALポイント以外は、普段からイオンをこよなく愛するユーザーさん向きな気もしますが、JALに限らず多くの企業が異業種参入や異業種とのコラボで顧客の囲い込み戦略に走っているので、利を取れるサービスなら乗っておくのも手かと思っています。

 

「飛行機に乗らないから関係ない」という事ではなく、使い方によっては陸マイルで稼いで行けますよね。JALではライフステイタスもスタートしているので、飛行機に乗らなくても、乗った方と同じようなサービスを受けられる?かも?しれないです。

 

マイルは飛行機以外でも稼げるものなので、やはり特典の多いJAL G.G WAONカードは作っておいて損はないカードに思えますね。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

JALライフステイタスが貰えるという点では、JAL株を買っての議決権行使で貰えるライフマイルも貴重だと思っています。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ