優待で選んだカレーが届きました。


まずはハウス食品。

「りんごと蜂蜜とろ〜り溶けてるルンルン」のフレーズが大人気だったハウス食品。


元々100株しか持っていなかったし、3月の権利を取った後訳あって売却しちゃったけど、製品詰め合わせセットを選択していたようです。(覚えていないアセアセ)

ハウス食品の優待獲得には半年保有が条件だけど、次にまた買うことがあるかは未定。

食品会社の優待は自社製品だから廃止はないだろう…と思っているけど、配当の方が魅力的と感じる今日この頃






開けてびっくり玉手箱〜笑

「あーコレにしたんだっけ?」とちょっと驚いた内容でした。



バーモントカレーとククレカレー、マカロニグラタン、ショウガなどのセット。

グラタンも、バーモントカレーも作らなければならないけど、僕の作るカレーは、おい林檎とおい蜂蜜他、隠し味増し増しの美味しいカレーだから家族にも好評なんで、うれしいです。




コンタクトレンズなどで有名なシードから届いたカレー

カレーが2個だけなんだけど、化粧箱にちゃんと入ってて、好感が持てる優待でした。



シードは買い増しコンプリートしたい銘柄。

2000株位欲しいスターって位の気持ちで買っていかないと、希望の株数にならない気がします。



シードのコンタクトは僕も以前使ってたけど、1デイは使いやすくて良かったと思っています。子供の時から今はパソコンやスマホに触れる機会が多く、一点集中だから目が悪くなる人は今後増えてくるだろう?とか考えて買ったシードだったけど、何故か株価は下がる下がる下がる〜。


日本の金融機関が約60%、日本の個人投資家が35%が保有の銘柄だから、大きく動く心配がなくのんびり保有できそうだけど油断は禁物?


でも先日も書いたけど、優待権利は1年以上の保有としながらも、来年3月までに保有すれば1年以上の保有と認めるよ!!と個人株主を大事にする姿勢のシードは、やはり評価したいですよね。



8月30日の日経先物は39000円を回復。

楽しみな月曜日だけど、買い増ししたい銘柄は上がってほしくないキラキラのが本音だよね。




9月に二番底はない…って考えに変わったので、早めに安い銘柄買った方が得だよなぁ〜って思っています。