先日横浜のヤマハ発動機ショールームで見て試乗してすっかり気に入ってしまったヤマハ発動機の電動アシスト付き自転車

 

 

買っちゃいましたチョキ完全に衝動買い。

152900円の自転車だったけど、いつもお世話になってる自転車屋さんに注文したら、141000円に値引きしてくれました。

 

そして、8月1日納車となりました。

 

かっこいい!ラブ

 
色はつや消しのネイビー色にしたけれど、大正解でした。
 
自転車屋さんが一通りの説明をしてくれて、更に注意点とかも教えてくれて・・・。
ありがたや~グッ
電動アシスト付き自転車は、バッテリーが切れたり使わなかったりすると自転車のペダルがメチャクチャ重くて乗れないみたいなことを聞いていたけど、最近のモデルは全く大丈夫だそうです。
 

電源も小さくて使いやすそう。
なにげなく選んだこのモデルは、5段変速付きだって・・・
今までの自転車は3段変速だったけど、5段変速って使うかな?
 
電動アシスト付き自転車ってライトは自動点滅なんだってね。
暗いと判断すると点いて、明るくなると消えるって・・・賢いんだね笑
操作も不要だから、乗ることに集中できるよ~って自転車屋さん。
 
 

バッテリーは意外に重たかったアセアセ
まぁ通常で60キロ近くアシストしてくれるんだから、バッテリーの持ちも大事だよね。あとどのくらい走れるか?も表示されるお利口さん。
 
 

車体の後ろには、大好きな?ヤマハマーク


本当に楽でいいね〜👍
電動アシスト付自転車ってv


急激な調整をしてる日本株



今日の下落はエグすぎますね。

昨日の下げに加えて、今日は2200円以上の下げになりました。


日銀が利上げしたからだ…とか、岸田総理責任取れ…みたいな話が出ていますがそうではなく、米国株からの資金の流出や日本株内でのポートフォリオの組み替えなどいろいろな流れの一環だと思っています。


日経が2万円を越えた後も4000円ほどの下落でしばらく16000円ほどが続いたし…

日経が3万円を越えた後も5000円ほど下落して25000円の頃が長く続きました。

今回は4万円を超えて42000円辺りからの6000円ほどの下落。

全面安の様相ですが、5万円を目指す為の布石と考えれば我慢できるでしょう。


下落を見てパニックになりそうな方は、相場を見ない事です。


僕の資産は、昨日は300万近く減りガーン


今日は500万ほど減りました笑笑笑



ちなみに、今日は銀行株や証券株が下がったと言われていますが、確かに銀行株も下がりましたが保有株の下落は結構エグイものがあり涙が出てきちゃいます。…が放っておくのが一番。



大和証券は18%以上の下落。でもこの程度では買い増ししようと思いません。
ひろぎんホールディングスやsumcoも大きく下落しましたが、とても買い増ししたいと思う株価じゃないので、「何か買おうか」と思いながら結局何もせず取引時間が終了しちゃいました。

大きく下げるのは、次に大きく上がる為の準備⤴️

日本株が下がる時代は終わった❗️という認識ですのでね。



ケンウッド♪───O(≧∇≦)O────♪再び


こんなに下落の日に、ストップ高銘柄があったのは奇跡ですね〜笑

ケンウッドがまさかのストップ高でようやく1000円台に乗せました\(^^)



ケンウッドは株価が160円位の時に買った銘柄。
だって、世界に通用するケンウッドがたったの160円はかわいそうでしょ。
途中一部売却しちゃったので、既に恩株になってるケンウッド。
その後も1年に1回くらいストップ高♪───O(≧∇≦)O────♪ヤッター🙌が来ています。
 


ケンウッドの1000円はまだ安いような気がしますが、今後の株価にも注目したいです。


そうそう、ケンウッドをおススメしてるわけじゃないので、自己判断でお願いします。