家族名義 日糧製パンの優待が到着しました。
 
日糧製パンは、札幌に本社があり札幌市場に上場するパンメーカーになります。
北海道以外で日糧製パンの製品を見かけることはほとんどないですが、北海道内のスーパーやコンビニに行くと普通に販売されていますよね。
 
逆に北海道の方は、日糧パンの商品は全国で販売されていると思ってるんじゃないかな?と思うこともありますよ。
 
日糧製パンの優待もインフレの影響で、箱も小さくなった気がします。
現在は、100株以上の保有で2000円相当の商品ということになっていますが…
 

 
これでも十分大きいのですが、優待を貰い始めたころは更に大きく、和菓子も今の倍くらい入っていた気がします。ただ大量に入っているとうれしい反面食べきれないアセアセということもあって、結構おすそ分けしてましたね。
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

バブル街道まっしぐら?

 

昨日、coco-kabuさんがご自身のブログの中で、日経平均史上最高値になった事を伝えていましたが、今日は更に値上がりし42000円に届いてしまいました。

 

 

多くの投資雑誌で「今年の日経最高値」を多くのアナリストや専門家が「42000円~43000円くらい」と答えていたけれど、今日の高値は42421円。

アナリストや専門家は最高値の軌道修正をしなければいけないですね笑

専門家やアナリストも読めない相場なので、意見をアテにしないほうが良いかもね。

連日、多くの資金が入り、株価が大きく騰がっているので、バブル街道まっしぐら!!という気がしています。バブルになるときは大型株から上がっていきますよね。今まさにその様相。
SNSでは「保有する高配当株に資金が入ってこない」という嘆きが多いように思いますが、高配当割安バリュー株は最後の最後と思っています。大型株が多いポートフォリオだと意外に恩恵があるのかもしれませんね。
 
 
今は一方的に上昇する相場なので、突発的下落が無いとなかなか買う気にならないですね。
 
 
こんな時は、相場の事は忘れて、涼みに行くとか旅行に行くとか・・・海外旅行に行っちゃうとか、遊びを楽しめばよい気がします。
 

 

お盆休みの旅準備

 

今年の夏はどこに行こうルンルン
我が家の話題は、8月のお盆休みの計画でもちきりです。
昨年の夏は、遠くに行かず芝公園近くのプリンスパークタワー東京でのんびりと過ごしましたし、お正月はこれまた遠くに行かず川崎周辺でのんびりでした。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

今回も遠くは行かないけど「どこ行く?」っていう事を毎日検索しています。
JALで国内旅行を楽しむのも良いのだけど、宿泊してみたい新しいホテルがたくさんあって、まずはそちらも楽しみたいと思っています。
 
メルキュールホテルのサイトをみていたら、夕食付きのプランが出ていて、「どんな夕食何だろう?」と気になってみたり、普段なかなか入れないお茶室でアフタヌーンティを楽しめるホテルがあったり・・・わくわくするような体験を体感できそうだなぁ…と思ったり。
嫁どのは昨年僕が行ったカフェへパフェを食べに行ってみたいキラキラと言ったり・・・
 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 

 

投資以外にも楽しいことがあるので、散在しない程度に余暇を楽しむことも必要と思っていますよ~晴れ

 

 

 

昨日までの日経大幅高の中でも、安値更新していたSGホールディングスを買ったことを昨日書きました。

 

 

今日は一転して4%を越える大幅高になってきました。

まだ1日株価が回復しただけなので今後の動向に注目したいと思っていますけどね。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村