こんにちは、ぷーたパパです。
今回は札幌のホテルでの晩ごはんについて紹介してみます。


今年初めての北海道に出かけて

 

 

17年ぶりに宿泊したホテルの事を書いています。

 

 

今回はその続きから。

 

札幌に着いた日の夕飯をどうしようか?と空港に着いたときから考えていました。

隣はイオンなので弁当を買ってきてもいいけど、普段と変わらないし…

近くにはガスト・吉野家・ケンタッキーなどあるけどこれもなぁ・・・

スープカレーのGARAKUも向かいにあるけど、うーんガーン

 

晩ごはんは新千歳空港で…という選択もあってけど、駅まで往復・空港まで往復列車に揺られて…というのもアセアセと思い、思い切ってホテルで食べることにしました

 

8月末まで「世界を旅する北海道」と称してのフェアをやっているそうで、面白いかも?と思いました。チェックインの時に、予約したほうが良いか?と聞いたら、団体さんが入ることがあるので、席だけは確保したほうが…との案内をいただいたので予約しておきました。
 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 

予約の時間まではのんびりと過ごして、予約時間が近づいたときに1階レストラン「ハスカップ」に向かいました。以前宿泊したときはレストランがロビーの階段脇にあったよな?と思い聞いたら、ロビー近くにあったけどウィング棟が出来たときに新館の1階に移動したようですね。

 

中庭が見える少し広めの席に案内されました。
 
ディナーブッフェは飲み放題込みで6,000円。
アルコールは飲めないことを伝えると、ブッフェのみは4,200円になりますよ!との案内があり、ソフトドリンク込みの値段らしいので、それでお願いしました。

 

主な料理をちょっとだけ紹介してみますね。

料理の紹介や感想も入れてみました。

 

 

この動画を撮影した後に20人位の団体さんが入ってきて、あっという間に料理が無くなり、修羅場の後の様相でした。一番良い時にレストラン入って、写真撮って、料理取って、のんびり食べ始めたかな~って感じでした。

 

次に料理取りに行ったときは、どの皿も空でしたガーン

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

色々なものを少しずつ食べたくてオードブルっぽく盛り付けて・・・
 
気に入ったものはお代わりすることに。
最初から大量に盛っちゃうと好みに合わなかったりするとドクロ食べ残しはもっとイヤ。
 

 
色がみんな黄色笑
だけどみんな美味いものばかりだったよ。
特にホタテとブロッコリーのアヒージョは美味しくてお代わり、そしてお代わりスプーンフォーク
北海道ポテト3種の食べ比べ?なんていうのもあったり楽しいですよ。
 
北海道バターを使ったガーリックブレッドやトウモロコシをたくさん使った炒飯も。
 

 

最初に一通りメニューをチェックしたときから食べたかった「自分で作るラーメン」お湯に数秒くぐらせてスープをかけてトッピングを乗せるラブラブそれだけ笑

 

 

 
どんぶりじゃなくてお椀っていうのはかわいらしいけど、〆にはちょうど良い量かもね。本場・札幌ラーメンを食べたのはかなり昔なのでこれが正解かは?知らんけどスープが美味しかった。
 

 
デザートタイムカップケーキ行くよ~ダッシュ
 
もうね、お腹いっぱいなんだけど、デザートは別腹って言うじゃんチョキ
頑張って食べたけど・・・お腹ぐ・る・じ・いガーンドクロ
アイスクリームは冷たくて美味しかったけどね(アイスで止めておけばよかったもやもや
 
 
気が付けば外は真っ暗。
 
札幌の夜は更けていって・・・
翌日の予定に合わせて、洗い場付きのお風呂に早く入ろう!と思いレストランを後にしました。
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村