新千歳空港に着き、ホテルに行く前に向かった場所は、空港内の北菓楼。
 
今回の札幌短時間滞在で「行くことが出来れば行きたい」と思っていた札幌市内の北菓楼カフェ。残念ながら札幌市内に出ることもせず、ホテルでのんびりしようと思っていたので、せめてもの…と思い北菓楼へ。
 
…といってもいつもここへきているわけはなく初めての新千歳空港店。
 
 
いつもとは違う何か?があるかも・・・とやってきました。
 

 
その中で見つけたのは・・・
 
新千歳空港限定スィーツ
カップシュー「夢風船」
 
 きっと絶対美味いやつ〜だー😋 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

 

 
”限定”という言葉にメチャクチャ弱いので、他の商品には目もくれずつい買ってしまいました。
1つ351円。1つで十分だよ〜
宿泊先で食べますので…と箱に入れていただき保冷材は無し。
(保冷材は110円かかると言われ、見れば5時間くらい大丈夫そうなデカいやつだと気が付きパスしました)
 
 
 
ホテルに着いてから、お部屋でのお茶タイム。
一応小さなトレイに置いてみたけど、デカい!しかもズッシリしています。
 
北菓楼はあられとか草餅しか食べた事がなく、ナマのスィーツ初めてだったから、興奮気味〜\(^^)/
 
 
カップから取り出してみたものの結構な大きさだった笑
 
 
上のシューを少し開いてみたら、ずっしりとカスタードクリームが入っています。
「あ~コレはカップへ入れたまま食べた方が良いヤツカップケーキと思い再びカップへ戻し…
 
上からスプーンを入れて少しずつ食べることにしました。
 
少し柔らかめのシューとカスタードの普通のシュークリームなんだけど、なかなか減っていかないアセアセ 残りは部屋の冷蔵庫に入れて後で食べることにしよう・・・
 
そんな感じでした。
次回もし寄り道せずに自宅に帰るようなときがあれば、保冷剤を入れていただきお土産にしたいと思うスィーツでしたルンルン
 
おしまい
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村