めぶきフィナンシャルから豚肉が届きました。

 

冷凍庫に大切にしまってあります笑。そして、早めに食べたいと思っています。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

 

めぶきフィナンシャルの優待は第3希望まで書く必要があることは、依然話した通りです。数量が限定のモノもあれば個数制限のないものもあります。これも前回話した通りです。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

安全パイで、全て個数制限のない物から選んでいますが、めぶきフィナンシャルの優待はどれをいただいても美味しいのでお勧めです。

今回は、豚ロースとんかつ用の肉をいただきました。

 

 
めぶきフィナンシャルは、ころなショックの影響がまだ残っていた2021年2月ころ…株価が220円前後をうろついていた頃買いましたが、たらればでもっと買っておけば良かったかな?と悔む銘柄なんですよ笑
 
2020年年末~2021年初めは、ころなショックの株安も落ち着き上がり始めていましたが、どの株も安くて、買いたいものはどんどん買いましたが、資金がすぐ底をついてしまい全く足りない頃でした。
 
月に1度、主要株のランキングなど書いて遊んでいますが、いつもランクインする投資法人みらいというREITはこのころ買い増ししていたんですね。
 
僕は信用取引を一切せず、全てが現物なので仕方がないことかもしれませんが。
 
 

 

池田泉州HDの優待は?

 

めぶきフィナンシャルは買い増しをしなかったことを悔みますが、池田泉州ホールディングスは、大きく買い増ししなかったものの安い時に買えてよかった銘柄ですね。

 

池田泉州はめぶきより遅れること数カ月。

2021年秋頃に買った銘柄。池田泉州の優待は、2000株からでしか貰えないため、155円~165円付近で一生懸命買い増ししたように思います。

 

安くて大丈夫かな?と思っていた池田泉州も今や400円にまで上がってきています。

 

 

前回まではカタログが来ていた池田泉州も時代の波か?QRコードで読み取り、商品を見るスタイルに変わりました。
 
 
image
 
現在は3年未満の優待対象ですが、2021年秋に買っているので次回は長期保有認定されるのかな?と楽しみにしています。
今は一番ペーのペーなんですよアセアセ
image
 
さて、商品は昨年もいただき美味しかったコロッケにしてみました。
 
image
 

ブログランキング・にほんブログ村へ