昨年の分割後安くなったところを少し買い増しした森永乳業



100株は保有していたいけど、買い増しして良かったのか?見極めたい❗️って思い、株主総会に行ってみることに…


会場は、虎ノ門ヒルズ駅に程近い虎ノ門ヒルズ森タワー5階。同じ森タワーの4階ではセイコーの株主総会も行われていたみたいで係員が多く立っていました。



オフィス棟の5階なんてくる事がないので興味津々。

普通では来にくい場所に来るキラキラって好きなので、ちょっとした観光気分です笑


虎ノ門ヒルズ森タワーに来る事はあってもカフェ位ですしね。
また、実際に物件内部に入って設備や利便性を見ると、リート(不動産投資信託)を買う時も参考になります。ここ虎ノ門ヒルズ森タワーも「森ヒルズリート」に13%ほど組み入れられている不動産物件です。





さて…株主総会は10時から始まり、質問者が3名あったものの粛々と審議されて50分ほどで終了しました。たくさんの株主が出席する事を見込んでか?第一会場と第二会場が用意されていましたが、第一会場は空席が目立ち7割くらい埋まっていた程度でした。

第二会場に株主さんがいたか?は定かじゃないですね。


森永乳業の企業イメージは、社長の質問への真摯な回答や職員の対応を見る限り「非常にお硬い企業」って感じでした。


安心して保有出来るチョキ


っていう感じでしょうか笑


株主からの質問は

◯ 今年5月、東北森永乳業の学校給食で児童が体調不良を訴えた問題の対策

◯ 乳牛の虐待について

◯ 役員の女性登用について


社長様はじめ担当役員さんから、丁寧な答えがありました。


森永乳業からのお土産


森永乳業さんの招集通知…実は他社で見られるような「お土産は用意していません」という表記がどこにもなかったのですよね。少しだけ期待して出向いたのですが…



受付での手続きの際に、「これお土産です。ぜひお試しください」
大人のための粉ミルク「ミルク生活」を5本いただきました。


森永乳業の株価は順当に上がってきましたが、優待はまだまだ先の9月末。
優待拡充も発表している森永乳業なので、こちらも楽しみに待ちたいと思います。