6月19日に、デニーズ食事券としても重宝しているQUOカードをいただいたことを書きました。QUOカードを株主優待として配る企業は本当に多くて、車を保有していない我が家はガソリンスタンドに行くこともなく、ほぼデニーズ飯での利用で消えていきます。
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

 

 

ブログの中で、デニーズ50周年記念として湯河原の有名ラーメン店飯田商店とコラボしたデニーズ期間限定メニュー「冷やし豆乳担々麵」の事を書きました。

 

 
このブログを読んだフォロワーでもある嫁どのが・・・
「こんなブログ載せちゃって~!! 食べたくなっちゃったから連れてって気づき
というので早速デニーズに行ってきました。
 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

「デニーズへようこそ~」
と案内されたテーブルで、スタッフさんから
「今デニーズでは、50周年企画として、担々麵が・・・・」って説明がありましたが
「わかりました~」と答え、色々なメニューを見てるフリをして??担々麵を頼みましたよ笑
 
 

冷やし豆乳担々麵がやってきました。
 
見るからに食欲をそそります。
豆乳仕立てなので、まろやかな仕上がりで本来の担々麵とは違う味ですが、そこは万人向けの料理を提供するファミレスならでは。
 
そして肉みそには花椒が使われているので、後になると痺れるような辛さが追いかけてくる美味しさ。辛いモノがダメな方はやめた方が良いかも笑
 
桜エビもナッツも乗り色々な味を楽しめる担々麵。
パクチーが別盛になっているので、パクチーが苦手の方でも大丈夫。
 
ただ、パクチーを乗せれば一気に異国情緒に溢れた味わいになりますよ
 

 
メニューには、ご飯がセットになったものや、スパイシーから揚げが付いたセットもありましたが、担々麵だけでかなりお腹がいっぱいになりそうだったので、単品での注文にしました。1485円(税込み)
 
 
後になればなるほど辛さを感じてきます。
最初はアイスコーヒーとともに食べていましたが、甘いドリンクより水が飲みたくなりますので、ご注意を笑
 
 
そして、食後はやはり甘いものが食べたくなります。
 
デザートは抹茶フェアからのスィーツを頼みましたが、持ってきてくれたのは最初に席まで案内して、担々麵を売り込んできたスタッフさん。
スタッフさんが、僕らが担々麵を注文してくれた事がよほどうれしかったのか?
「味どうでしたか?」とか「まだ頼む方少なくて…」なんて話を。
 
「僕たちはこのメニュー(担々麵)を食べようと来たので、期待通りとても美味しかったですよ」と答えたら、またまた本当にうれしそうでした。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

 

デニーズアプリで割引になった「抹茶のちょこっとパルフェ」を堪能
 
 

抹茶ゼリーやバニラアイス、牛乳味のシャーベット・・・
煮小豆と相性の良いスィーツのオンパレードルンルン
和風デザート大好きなので楽しめました。
 
 

バニラアイスクリームが「アレ?乗ってない」と思いながら…中から出てきたときはビックリしましたよ
 
 
 
暑い日には辛い物って最高ですね。
でも、冷房の効いた店内から一歩外に出たら、辛さを忘れるほどの暑さ晴れでしたアセアセ
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ