旅行好き御用達のJAL。

僕もかなり前から乗っているJAL。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

昔々(2010年1月)、100%減資になり280円で買ったJAL株を8円で売るハメになった事があるけど、あの時は売れただけ救われた?と思っています。我が母は売れずに紙くずになったとボヤいていました。

 

当時、マイレージが改悪になるのでは?とかなり騒がれたけど、被害を被ったのは投資家で、飛行機野郎は守られたと記憶しています。

当時50万マイルほど保有していたので、「マイレージが改悪されたら今後一切JALには乗らないムカムカと考えていたけど、マイレージが守られたのは純粋にうれしかったです。

 

破綻後再上場して2014年頃だったか?一時保有していた時期はあったけど、今は保有していないJAL。

 

フォロワーさんに、「え?保有していないとは…びっくり」とコメントいただいたことはあるけれど、自分でも不思議なんだけど「毎回乗るけど保有せず」状態。

 

最近の下落、年初来安値はチャンス到来が近づいているのかな?

 

 

 5月24日のブログで、JAL株が上がろうとすると変なニュースが報道され、ますます値段を落とす原因になっているけど、裏の妄想をしたことを綴っています。 

 

 

 

 

って書いていたけど、年初来安値を更新しつつあるJAL株について同じように考える人が増えているようにも思います。

Yuji元気!さんも同じような事を書いていたので紹介しますね。

 

 

 

 

5月24日のブログでチャートや終値を載せたときより150円も下落しているJAL

今は買い時なのかな?と思いつつ眺めています笑

 

 

最後にJALファンの僕が好きだった1990年代のCMを見つけたので、記念に貼っておこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村 投資ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ