昨日は、朝から熊本行の飛行機に乗り、熊本を満喫…したかどうか?は別として、空港に着いたらバスに乗って、タクシーに乗って・・・

 

 

さて、今回の熊本への旅

僕なりの新しい発見がたくさんありました。

旅行記はボチボチ書いていこうと思います。

 

 

ちょっとだけ投資話を

 

今回、熊本市内の地図をチェックすることはあっても株価をチェックすることもなく、気が付いたら3時も過ぎて、ようやく時間が出来てチェックしたら案の定大きな下げで終わってたようですね~笑

 

 

 
少し前は「日銀は利上げするんじゃないか?」などの観測で銀行株が上がり、リートが下がっていたり、その延長線上でやや円高気味に。
 
一時は160円まで行ってたドル円も、いつしか154円台を付けるようになってて、1円2円の円高になっただけで「輸出企業に不利」とハイテク株が下がり日経を押し下げたり。きっと毎日一喜一憂する人が多いのでは?と思っています。
 
 
僕のポートフォリオも、この下げで100万円以上の資産を失った笑笑笑
…失ったというのは語弊があります。
数字上の話で、現物をガチホしているので実際は失ったわけではないですよ。

 

 

 
数字上100万失いましたが、5月下旬からすればまだまだ高い水準。
なんとなくもう一段の下げがあるような気もしますが、どうなるのかな?
 
しばらく、ゴタゴタした展開が続くのでは?と思っています。
6月は重要行事がたくさんあるので、そのたびに上がったり下がったりするかもね。
6月11日~12日 FOMC
6月13日~15日 G7サミット(イタリア)
6月13日~14日 日銀政策決定会合
6月22日     天皇陛下御訪英
7月7日     都知事選
 
 
いつものスクリーニングをしても、これだけの銘柄しか出てこないから、「どの株も買われすぎている」と見ています。次に大きく上昇するには、一旦「売られすぎ」を経験しないと無理かも。