6月の初めころ、熊本に行ってきました

 

 

熊本観光するぞ~!!

 

と息巻いて出かけたものの、のんびりランチしすぎて、熊本城も遠目に眺め、熊本空港行きのバスに乗り遅れまいと…したため、観光という観光はせず熊本を散歩するだけで終わったものの、気分転換にはもってこいの旅になった事は、既に書いた通りです。

 

一通りブログに残したよなぁ~と思っていましたが・・・

お土産ブログを書き忘れてたので、ちょっと載せておきますね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

機内でお土産は買っていますが、これはJAL土産笑

 

熊本桜町バスターミナルは単なるバスターミナルじゃなくて、ショッピングモールだった事は驚いたけど、地下には多くの土産物屋さんが軒を連ねていて、何かめぼしいものはないか?と空港バスの時間まで探していました。
 
ふと目に着いた店が、唐芋レアケーキで有名なフェスティバロ。
フェスティバロ自体は鹿児島の店だけど、好きなスィーツなので目が止まっちゃいました。

 

熊本銘菓は色々あるだろうけど、ふと目に留まったのは、

フェステイバロの唐芋レアケーキ熊本バージョンの

「あまくさ晩柑」

熊本限定に加え季節限定らしく、サクラマチ店でしか手に入らないとの事でした。

 
 
これは買っていかなくちゃダメな奴~ラブラブ
 
フェスティバロの通販でも今日現在「現在販売していません」と書かれていました。
買って良かったあ「あまくさ晩柑」キラキラ
 
 
更に・・・
「本日限定」って書いてある唐芋レアケーキを見つけ、スタッフさんに聞いてみると、九州限定の唐芋レアケーキ「カプレス」は熊本では、水曜日限定発売!との事。
 
 
熊本空港では扱ってないかも?って事でした。
 
フェスティバロは熊本ではサクラマチ店しか直営店が無く、空港店は一般的な「ラブリー」は扱っているけど「カプレス」はないかも?ということで…
 
買っちゃいました。

 

 

自宅に持ち帰って食べました「カプレス」

唐芋レアケーキの上に焼き生チョコが乗っている、ほろ苦レアケーキ。

甘い中にも香ばしいチョコを感じる新食感スィーツでした。

 

 

 

 

こちらはあまくさ晩柑

 

基本となるレアケーキ「ラブリー」の上に、晩柑をふんだんに使ったコンフィチュールを乗せて、九州産の本葛を使用したゼリーを乗せた贅沢な一品。

 

 

お芋レアケーキを食べている、というより甘酸っぱいゼリーを食べているかのような食感のデザートでした。

 

家族からも大好きなフェステイバロ。

「熊本土産じゃないじゃんムカムカ」なんてツッコミが入るわけもなく笑みんなで美味しくいただきました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ