熊本空港の国内線搭乗口付近にあるラウンジASOはとても居心地の良い空間と知りました。そして、ラウンジを出た場所にはフードコートも広がっているので、次は熊本市内には出ないで、空港グルメをはしごして楽しむのも楽しいかも?と思いました。

 

 

ただ、クレジットカードのゴールドカード保有者や航空会社の上級会員が利用するラウンジなので、せめてマナーを守って利用してほしいよな~とは思いました。

1人でいくつもの席を陣取り、電源をいくつも使って…っていったいどうなんだろう?って考えずにはいられませんでした。それとともに・・・

人の振り見て我が振り直せ?

帰りのフライトもナナロクなので、機内空間がゆったりしてて良かったです。
エアバス350を使う路線の予約を入れていたのですが(未購入)改めてナナロクの路線に変えようかと思っちゃいました笑
 

 

空弁が売っていない?熊本空港

 

熊本空港で困ったことがありました。
空弁を売っている店が無いんです。
 
 
お土産を売っているお店は多いのですが、空弁を売っている店が皆無。
JALショップやANAショップはありますが、お土産が中心で機内で食べられるようなものはサンドイッチ位。ほかは熊本名物の辛子蓮根の店やフルーツやソフトクリーム、銘菓を販売する店舗ばかりでご飯の入ったお弁当を売っている場所が無いガーン
 
唯一いなりずしを売ってる店があったけど5コセットで1500円で、ここまで来ていなりずしっていうのも…と思ってしまいました。
 
フードコートをのぞいてみたら「テイクアウトは受け付けていません」という店が多くてこれまた困りました。
 
どうせパン系のモノしかないならせめて暖かいものにしたいな~と思いましたが、それも夢のまた夢アセアセ
 
困ったなぁ…と思いブラブラしていた時に目に留まったのが、阿蘇の逸品という熊本産の上質の肉を扱っているハムソーセージ専門店。(62番の店)
 

 

 

テイクアウトできるか聞いたら、スタッフさんが快く対応してくれました

「機内で食べるなら冷めにくいようにしておきますね」とまで言ってくれました。

 

ラウンジASOに向かう途中だったので、搭乗20分くらい前に取りに来る旨を伝えたら

「その時間に合わせて調理してくれる」との事でした。

 

この店最高です!!

 

 

絶品!赤牛BLTサンド

 

JAL便が離陸して、ドリンクサービスが始まったころ買っておいた赤牛BLTサンドを開けました。冷めないようにアルミホイルで包まれたバーガーが入っていて、アツアツまでとはいかないけど、まだ暖かいBLTサンドが出てきました。
 

 
凄く厚い肉の塊と分厚く切ったトマトが目に飛び込んできました。
肉を挟んでいるパンは自家製のパンらしく、肉にあう食感にしているらしいです。
 
ずっしりとして食べ応えありそうです
 

 
赤牛BLTサンド、お値段1800円ですがお値段以上の満足度ルンルン歩く
 

 
パンは既製品じゃない!って感じの武骨なパン。
ふんわりしつつ、パイのような食感もあって、肉汁をしっかり包み込むようなパンでもあるんですよ(表現が難しい爆  笑
 

 
赤牛のバーガーの上には、何枚もの自家製ベーコン。
またこのベーコンが美味い!燻され感を全く感じない肉専門店のベーコンといった感じで、どれをとってもとにかく美味いです。
 
大きな口でガブリといってみたり、素材の味をそれぞれ試したり・・・
探求心をくすぐるバーガーでした。
 
ブログを書いている今も味が思い出され、
熊本に買いに行きたくなる~ダッシュダッシュ
 
衝動を抑えるのに必死ですよ拍手拍手拍手
 
 

 
どこを撮っても美しい!!
と思ってしまうBLTサンド。BLTサンドはあまり食べないけど、これは脂っぽさが全くなく、赤牛100%で作られた豪華なBLTだと思いました。
 
 
次に熊本に行ったときは、まずこの店直行でBLTサンド
それから次の予定を考えたいです