半導体商社のマクニカの優待は、カタログギフトかクラブオフ会員の選択制。

 

クラブオフはリログループの商品で、全国の色々な施設での割引を受けられる、個人用の福利厚生的な内容の優待です。

会社勤めしている方は、会社の福利厚生が使える場合もありますが、中小企業の場合そこまでの福利厚生が用意されてない人や退職者、年金受給者なども同じような内容で使えるのは良いと思っています。

 

クラブオフは、アドバンスクリエイトの優待も同じような内容だし、リログループを保有すればクラブオフの優待が付いてくるので、今回はやはりカタログギフトから選ぼうと思います。

 

マクニカは5月上旬、株式分割を発表するとともに、株主優待廃止も発表したので、今回の優待が最後になります。

 

 

色々悩みましたが・・・今回はを注文しました。

 

 

最後の優待だから・・・と楽しみにしていましたが、年々選べる食品が少なくなっているような気がします。

 

昨年と一昨年は、野菜の詰め合わせを頼んだけど、残念ながら今回のカタログにはありませんでした。でも、カタログのページをめくった時に一番大きく載っていた桃。

これが一番オススメの商品だ!!と思い、そのまま選択手続きをしました。

 

美味しい桃が来ますようにルンルン

 

 

 

その他の商品は・・・

 

 

マクニカは、買値が1500円程なので、こんなに上がってくれて本当にありがとうキラキラって感じですよ。分割しても配当が良いので保有し続ける予定です。