5月26日の発表会。
 
自分では音は外すし、変な場所を叩くし、穴があったら入りたい😱演奏だと思っていました。
…にもかかわらず、先生たちからは「すごく良かったよ」と褒められたし、他の出演者からも「スゴイ❗️」と言われ「本当かな?」と半分疑っていたのですが、先生の1人が撮影してくれた動画をみたら、そうでもなく上手に弾けてたんですよね。素人だからミスタッチは多いですけどね💦
 
僕のピアノの先生Aに伴奏をしていただき、先生Bに譜めくりをしていただき、エレクトーンの先生に動画を撮っていただき、ワガママな15分でした。
 
弾いた曲は、「ショパンのピアノ協奏曲第1番第2楽章」
 
 
先生にオーケストラの部分をエレクトーン演奏していただいたので、本格的な演奏を体験できました。
すごく楽しい経験だったと思います。
 
体力勝負のピアノ協奏曲。15分ほどかかる曲を弾ききりました\(^o^)/
 
最後の部分を少しだけ貼っておきます笑
 

 
終了後、音楽教室から参加賞をいただきました。
ピアノのデザインのハンドタオル。音楽教室ならではですねスター
 
 
 
発表会後は、音楽教室で仲良くなった年上のおじ様おば様達と打上げに参加しました。
どこからともなく、このメンバーに入れていただき感謝しています。
 
音楽という共通の趣味があって、しかも素人だけど常に上を目指す人達なので、とても勉強になります。
考え方に共感する事が多いので末永く仲良くしてもらえればうれしいです。
また、海外に住んでいた方も多いので、ちょっとした海外談義、日本と海外の考え方の違いなども話せて楽しかったですよ。
 
向かいに座った方は長年ドイツ駐在、左隣はフランスに詳しく、僕はイギリスに少し住んでいたので、そんな話になったのかも…。
 
 
 
打上げはすかいらーく系の食べ放題のお店。
 
話しをしながら料理をとりに行くのはなんとも忙しないけど、楽しいから良いかキラキラ
 
 
さてお会計の時間。
 
ふと思い出したのが、この店がすかいらーく系って事。
 
僕はグループで食事の時、自分1人が優待券や頂いたギフト券で払うというのが「イヤ」な人なので、なんとかみんなの分も割引に出来ないか探したら…
 
 
10%引きのクーポンを発見👍
10%引きにしていただきました。そしてみんなで割り勘。
お腹いっぱい食べてしまいました。
 
こちらの優待は、アドバンスクリエイトという保険代行販売の会社の優待でいただいたクラブオフアプリに入っていたもの。
3月に年初来安値になり、新規購入したリログループ提供のモノと同じとおもいながらも、まだリログループの分は優待が到着していないので、アドバンスクリエイトの優待を使わせていただきました。
 
 
さて、今後のピアノについてですが…発表会で弾いた曲、自分ではまだまだ深掘りしたい部分がたくさんあるので、このままレッスンを続けて、次の発表会では「さらに進化した演奏」を目指したいと思っています。