そんなわけないでしょ?笑
普通に食べすぎました。
 
でも部屋のアップグレードは無かったのは本当です。
更にレイトチェックアウトが出来るか?聞いたら、帰ってきた答えが12:30って。
オイオイ、元々12時チェックアウトのホテルで、レイトチェックアウトが出来ても12時半ってアセアセアセアセアセアセ
 
聞けば、平日だけどエグゼクティブルームの予約がパンパンに入っているとかで、何もできないのだそう。こちらは半分無理を承知でお願いしているのでしょうがないですね泣
 
 
チェックインしたころは既にカクテルタイムが始まっていたので、部屋に荷物を置いた後すぐにラウンジに来ました。
 
 
僕にはラウンジ飯がちょうど夕食代わりになって良いんですよね。
3カ月前と比べると、料理の品数がやや少なくなっている感じですが、これはヒルトン修行をしているブロ友さんみんなが言っていることなので、あまり気にせずお代わりをして色々いただきました。

 

こちらは前回2024年2月の宿泊したときの料理。

ほとんど変わっていないけど、トマトとか野菜系が少なくなった気がします。

あとパンもなくなって、クラッカーとグリッシーニだけになっていました。

 

 
ついお代わりしちゃって・・・
 
結局食べ過ぎちゃいましたガーン
 
もう一回言いますが、食べすぎたのは部屋のアップグレードやレイトチェックアウトが出来ない事へのやけ食いではありませんので笑
 

 

  部屋はエグゼクティブセレクトのツインルーム

 

 

 
「姉さん事件です」といつも事件ばかり起きていたホテル・プラトンが撮影されたのは1990年頃の話。あれから35年…ホテルプラトンいやヒルトン東京ベイも古くなってきました。
 
 
今11階のエグゼクティブフロアの1つ下、10階は改装工事をしているそうです。
昼間にホテルにいると、工事音が聞こえてうるさいかもしれませんよ、と教えていただきました。
 

 
部屋は、エグゼクティブセレクトのツインルーム。
まぁ、ヒルトン東京ベイでは一番上のカテゴリーの部屋になるので、アップグレードは無いだろうね笑
 

 
1人でも大体ツインを取りますね。
 

 
エグゼクティブセレクトルームのお風呂は、洗い場付き。
前回奮発して宿泊して気に入ってしまった部屋です。
ただ、今回はGW明けだったせいか。かなり安く予約できたのはうれしいです。
 
 

 
コーヒーマシンがあるのはうれしいけど、ラウンジ行けば数種類のコーヒー飲めるんだよね~アセアセ
 
そして、ヒルトンっていつのころか?ペットボトルのミネラルウォーターがおかれなくなったんだけど、代わりにセルフサービスでウォーターサーバーからセルフで水を持ってくるシステムに変わってたんですね。
(前回、マイボトル持っていたので気が付きませんでした)
 
 

 
ルームウェアもありますが、ワンピース型。
 

 
そして、いつものお菓子をいただきました。
 
 

 
 

 

  部屋からの眺めは・・・

 

 

 
目の前はディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスホテル。
新エリアは6月上旬オープンですね。行くつもりはないけどね笑
 

 
こちらはディズニー公共工事?
駐車場内で何やら建設中です。
 

 
リゾートラインがヒルトン前を横切ります。
 
 

今回は、ホテルを楽しみたいと思います。

せっかく良い部屋にしたのだから・・・

 

昨夜はディズニーリゾートで上がる花火も楽しみましたしね。

 

チェックアウトはお昼の12時です。