結構下げて、悲観して気分はドン底になったとしても数ヶ月後、今度は\(^o^)/したくなるほど喜ぶ瞬間が来るのが資産運用の世界。

 

2か月ほど前、リログループという福利厚生関連の銘柄が下がっているのを見つけ、しばらくしたら年初来安値をつけていました。

 

 
僕はその日の「年初来安値」ばかりチェックしてて、欲しかった銘柄が年初来安値銘柄になってくると買ってしまう癖があります。
リログループも「機会があったら買いたい」と思ってた銘柄で、2024年の3月中旬に「謎の下げ」が続き、ついには1200円割れになるほど落ちていました。

慌てて買ったので、1190円台で買えてしまったけど、いちろうさんの記事でリログループはバケーション事業もやっていて、「福利厚生関連だけじゃないんだ~」と改めて知ったわけです。

 

そのリログループが今日は「謎の急騰笑

今日は20%以上も株価が上がる…という状態になったんですよ。

 

実は今期の最終黒字が300億円に届きそうだという内容が好感されたようです。

 

 

 
純粋に\(^o^)/バンザイですよね。
もちろん株価上昇にです笑
 
黒字予想とともに出された配当予想が前期の37円から今期は42円に増配されるということもプラス材料になったように思います。
今後、更に上振れれば予想も上方修正されるかもしれないですね。
 
 
福利厚生関連事業と言いながらも、企業の社宅管理、海外赴任支援をはじめタイムシェアによるリロバケーションなど業務が多岐にわたり稼いでいるリロ。
儲かる仕組みを構築しながら、クラブオフのような福利厚生事業も行っているようなので、企業がより成長するとともに今後も飛躍しそうな気がしてきました。
 
 
月曜日は、一旦売られるのかも?と思いながらも、281円も上がっちゃうと買い増ししたい気分も失せるわけで笑今ある株数を大事にしながら、リログループのサービスを体感してみたいと思っています。