コレはいける❗️と思って買ったけど、株価下落の泥沼にハマって抜け出せない銘柄…

僕にもあります。トホホガーンな銘柄。でも売却する気は全く無いのです笑

 

買い増ししているものもあれば、放置している銘柄もあります

 

順不同で紹介していきます

 

① マンダム

男性化粧品で有名。最近は女性用も

 

 
かなり前に買った銘柄だけど、高値掴みしてたよねアセアセ
1200円台に下がった時買い増しして、平均購入単価下げたけど、まだまだマイナス。
優待権利は100株以上なので、持ちすぎない程度に持ってる笑
配当は3%以上あるので、とりあえず放置二重丸

 

 

 

②日本製紙

 

配当年40円から2023年に無配になったことから一気に株価が落ちました。
3桁をつけてから、上昇基調になっているので放置しています。
100株以上で一律で、高級ティッシュペーパーが貰えるので放置しています。
最近ようやく復配?でも利回りは低い。
 
 
③ ライトオン
他のアパレルは全て好調なのに、ライトオンは・・・

 

 

 
ついに株価も400円割れガーン共倒れになっちゃうかも泣
100株で3000円の買い物券を貰えるので、少額で投資したい方にはオススメかも。
(優待廃止リスクもあります)
下がりすぎて、優待利回りが7.8%になってきました笑

 

 

 

④ USMH

先日、いなげやを子会社化すると発表して絶賛下落中

いなげやはお荷物なのか?

 

900円割れなので、ちょこっと買い増し笑
いつもカレーか梅干しを貰ってます。
100株で年2回も優待が来る太っ腹会社二重丸

 

⑤ ライオン

みんな知ってるライオンさん

 

 

買うのがちょっと早すぎました笑

1200円台まで落ちて今は回復中?と信じたい。

名前も会社も有名な銘柄が1000円台っていうのも信じがたいガーン

そのうち復活するよね。

優待の権利は12月です。

 

⑥ ポーラ・オルビスHD

高級化粧品ポーラと通販のオルビスの両輪で攻める?

 

 
「安い!」と思って買い増しすると更に下落するイタチごっこ銘柄。
僕も嫁どのも下がるたびに買い増ししてたら400株になってしまったけど、更なる下落で絶賛含み損拡大中ガーンです。
優待良し二重丸 配当利回り3.6%二重丸 自己資本比率80%以上二重丸
不動産保有二重丸 など考えると、とにかく放置しておきたい銘柄。
2018年は5000円だった株価が信じられない笑

 

 

まだまだあるけどキリがない絶賛含み損銘柄。

今は安い時期と信じて・・・売りません!グッ