3月権利の銘柄から優待案内が届き始めました。

 

今回初取得したヤマハ(旧日本楽器)が3月権利では初めてかも。

ヤマハについては先日横浜に出来る複合施設について書いていました。

 

 

ヤマハの優待は100株の上は1000株。

1000株は保有していないので、今回は100株優待をいただくことになります。

 

 

葛城北の丸のカレーセットを選びました。

 

 

 

優待はもう1つあって、抽選にはなるけれどCDプレゼントがあるようです。

中島みゆきさんは、ヤマハの開催していた「ポピュラーミュージックコンテスト(通称:ポプコン)の出身で、ヤマハ所属のアーティストなのですよね。

 

上原ひろみさんは、ヤマハ音楽教室出身のジャズピアニスト

 

僕は、ヤマハ吹奏楽団のCDを選びましたけどね。

 

 

ヤマハの事をもっと知りたい方は、過去ブログを是非読んでみてください。

就職活動でヤマハ株式会社を受けた(でも落とされた)僕がマニアックな内容を含めて書いています。ほぼヤマハの歴史ですね。

 

そして、興味のある方は静岡県浜松市のヤマハ本社にあるヤマハの歴史が詰まった「イノベーションロード」にぜひ行ってみてください。

X-JAPANのYOSHIKIさんの特注ピアノなどもあって結構楽しめますよ。