朝早く目が開いちゃって、二度寝しようと思ったけど目が冴えちゃったから…

「今やっちゃおうキラキラと思って、朝早くからJRE銀行の口座開設申請笑

忘れちゃうとダラダラ忘れちゃうからな~アセアセ

 

50万円預金で4割引き、グリーン車無料券も年4枚もらえるJRE銀行。

口座開設で最大6000ポイント貰えるのも魅力的だもんね。

 

世の中ポイントカード花盛りだけど、鉄道や沿線のショップをよく使う僕には一番合っているポイントカードだと思っています。

 

 

口座開設したい方が殺到して、ネット申し込みは大混雑で、初日は申し込みを中断したとか。人気なんですね。

もともと僕はJREポイント目当てで申し込みしたいと思ってたので…早速やってみました。

 

 

いつも読んでいる「あやあやのふらふら旅行記」の管理人あやあやさんが偶然にもJRE BANK開設記事をアップしていたので、参考にさせていただきました。

 

 

あやあやさんの記事を参考に、開設手続きが一番簡単だと思われるアプリをインストールしてスタートです。

説明が丁寧でわかりやすく、サクサクと進みました。

身分証明や本人写真も、アプリならサクサク…自動で撮影されてピンボケもありませんでした。

 

 

口座開設の進捗状況を見れる、アクセスキーが発行されるので、「いまどの辺り?」の確認が出来るのも良いですよね。

 

6時間たったころ進捗状況を確認したら、本人確認書類受理に変わっていたので、数日待ったら口座開設が完了するのでは?と楽しみにしています。

 

 

今回発行予定のキャッシュカードもJCBデビット付なので、使い勝手は良さそうです。そしてデビットカードを使った時もJREポイント還元があるって良いですよね。

デビットカードに入る名前が17文字までしか入らないそうです。

ローマ字にしたときに名前の長い方は要注意ですよ。

僕は17文字以上になっちゃう人なので、名前の一部を省略しました笑

 

デビットカードって何???と思ったら過去記事みてね。サラッと書いてあります。

 

身分証明は、マイナンバーカード、運転免許証、パスポートになるそうですが、マイナンバーの場合、もし口座とマイナンバーを紐づけする場合は、身分証明でマイナンバーも写真撮影、紐づけしない場合はマイナンバーを隠しての撮影になるそうですよ。この辺りの案内も、手続きの途中で案内が出てくるので、とてもやり易かったと思います。

 

口座開設が無事に終わったら、覚書で書いておこうと思います。