4月の最初に羽田のメトロポリタンの宿泊記を書いたのですが…

「株主優待とJRホテルメンバーズの代金がさほど変わらないけど、最上階というおもてなしなんでしょうか?」というコメントをいただきました。



川崎のメトロポリタンに宿泊した時は、確かに株主割引券を利用すると最上階、JRホテルメンバーズでの予約の時は最上階ではない上層階にアップグレードになっていたんです。

ただし川崎のメトロポリタンではいつも有人カウンターを使うので、人の采配が多少入るのでは?と思っています。(僕の勝手な思い込みです)


羽田のメトロポリタンはいつも端末でのチェックインなので、人の采配は入らないので、部屋の割り振りは事前に人の手でされて入力されているのか?は不明ですが、今回JRホテルメンバーズで予約してみました。部屋はいつもと同じスタンダードツイン・リバーサイド。



部屋うんぬんよりも、先日の宿泊は春休み中という事もあってか宿泊代が高かったです。

「羽田空港周辺もいよいよ値上がりか?」と不安に思ったものですが、今回は前回よりも1万円近く安い値段で予約できてうれしかったです。



さて、チェックインをして…



洗い場付お風呂のお気に入りツインルームでひと安心。

そして運命の部屋の割り当ての発表ですスター



今回の部屋は



7階の5号室 705でした。


う〜ん🤔
やはり株主割引だと最上階っていうのは、1つのおもてなしなんでしょうかね?
それとも、今回はショートステイプランで一番安いプランなので、この部屋なんでしょうかね?

スタッフに聞きたい気持ちもありますが、楽しみは次にとっておきたいと思います。