季節限定商品は多いですが、週末しか販売しない商品が世の中にはあるようで…笑


今日は、モロゾフの「いちごのレアチーズ」を紹介します。

先日は、モロゾフの55周年の「絶品!!」チーズケーキを紹介しました。
今回のいちごのレアチーズは週末、と言っても金曜〜日曜のみ販売されるケーキ。


週末限定というものの、更に「春限定」なので年中無休週末限定というわけではなさそうです。

いつまで販売だろう?とあれこれ探して見つけた案内がこちら



5月19日までなら、もう1回買いたいなぁ〜




いちごのレアチーズは、クリームチーズとマスカルポーネを合わせたケーキの上に果肉入りコンフィチュールソースとピスタチオが乗っていました。

早速いただきます。


もっと固いイメージだったレアチーズは、ムースのように柔らか。
そして崩れてしまうほど繊細なレアチーズでした。

コンフィチュールも、流れてスプーンから落ちちゃうんじゃない?って慌てちゃうけど、程よい加減でゲル化されているので、心配ご無用スター

レアチーズはマスカルポーネの優しい味。クリームチーズ独特の味が消されているから、食べやすいかも。ソースを乗せなければレアチーズの美味しい味わい。
いちごのコンフィチュールと一緒に食べると、いちごチーズケーキと1つで2回違う味を楽しめますよ。



378円の商品だけど、モロゾフこだわりのガラスカップに入ったレアチーズ。
容器代の方が高いんじゃない?アセアセと思いつつも、周囲のスィーツと比べて気軽に買えるモロゾフ。

満足のいくスィーツでした。