期間限定販売されているモロゾフのチーズケーキを買いました。
 
55th チーズケーキ(クリームリッチ)と名付けられた期間限定スィーツは5月末までの販売だそうです。
 
チーズケーキを販売し始めて今年で55年。
それを記念しての限定商品で、クリームチーズにこだわった「よりクリーミーなチーズケーキに仕上がっている」と聞き、チーズケーキ好きの我が家としては黙っていられない笑と思い買ってきました。
 
直径10センチほどの小さなチーズケーキは1620円と少し良い値段アセアセ
値段だけ見ると、プリン🍮を買いたくなってしまうけど、そこは堪えてチーズケーキを購入。
 
この店、百貨店の株主カードは使えるけど、モロゾフの株主優待は使えない店のようです。最も、モロゾフの優待なんか持っていませんから、百貨店の株主カードで10%割引してもらいました。

 

 

家に帰り、早速開けてみましたよ〜

 

切りわけて~、写真だけ撮って〜

 

思ったけど、食べたくなってしまったので、一口だけ…。

 

美味〜い100点ルンルングッラブラブ

あのね、めちゃくちゃクリーミーで濃厚なチーズケーキなんですよ👍

 

真ん中に行くほどトロトロの食感でなめらか~キラキラ

クリームチーズをとろけてるラブラブ👍

 

美味いから、もうちょっとお代わりしちゃうよ笑

 

 

デンマーク王室ご用達のクリームチーズと、北海道産の生クリームとマダカスカル産のバニラビーンズを使っているそうです。

マダカスカル産のバニラビーンズって最高級品じゃないですか?

 

美味いモノ×美味いモノ×美味いモノで極上の美味いモノが完成!!

 

もう、絶品ですよ~

 

 

モロゾフの店員さんから、「崩れやすいので丁寧に持ってくださいね」って手渡されたけど、箱の中に入れた保冷剤が、ケーキの真ん中に落ちたらマヂ残念な結果になっちゃと思うよね。
 
どなたかに差し上げたら喜ばれるかもしれない逸品だと思いました。