先週、横浜高島屋で開催中の大北海道展に出かけて買ってきたものが美味すぎて、おかわりしたくなったので再び買い増し…いや買い足ししてきちゃいました。
 
向かった先は、函館からの出店の竹田食品さん。
 
 
北海道の函館のフォロワー様から、「函館に来れば買えるよニコニコ」と聞いていたので、函館に出かけた時に買おうかなぁ…って思ってたんだけど、待ちきれずグラサン
 
今回買い足しして、函館に出かけた時にまた寄ってみればいいかチョキと思い、買う気満々で行きました。
 
 
初日(4/3)に行った時も混んでたけど、今回も大盛況の竹田食品。
 
 
狭いブースにぎっしり並べられた珍味の数々。
 
気になる商品は、全部試食させてくれますよ〜
これだけでも神対応なんです👍
 
今日は醤油いくらまで試食させてもらいました。
醤油いくらは、巷で売られているものは塩味が強いけど、ここのはまろやかな味付けで、塩分控えめの食事をしている方にもオススメできます。
 
 
ホタテ貝柱も、わさび和え、数の子和え、松前和えなど種類豊富で、試食で自分好みの味を探す楽しみもありますよ。イカの塩辛も同じで、塩辛もあればウニ和え、松前和え、酢の物系色々あって、試食の度に美味しく感じられて、前の味が忘れるほど…アセアセ
 
 
特にニシンの甘酢漬けは最高に美味いですね😋
 
「ニシン嫌い?」ってスタッフに聞かれた隣の奥様が「食べた事ないかなぁ」って答えてたので、つい「ニシン、先日買ったらめちゃウマで、今日追加で買いに来ちゃいました〜」って余計な援護射撃笑
その奥様、200gパックを買われたようで、スタッフさんに「宣伝ありがとう😊」と冗談混じりに言われてしまうほどでした。
 
 
 
結局今回はこんなに買っちゃいました。
丸い器が200g、他は100gのパック。
 
先日買って美味かったニシン(右下)は200gガッツリチョキ
他の4種類は初めての味かな?
左上のツブ貝のわさび和え…これも絶品ラブラブでした。
試食の時から、ツブ貝がデカい!
 
「こんなデカいやつ試食でいいの?」
ってつい聞いちゃいました。
「試食だからデカいのを選んだんだよ〜OK
とまたまた冗談のような神対応な試食。
 
竹田食品様、本当にご馳走様でした。
 
 
お会計の合計は7600円ほどになりましたが、高島屋さんの株主カードでいつもの通り10%引き。
そして友の会カードでお支払いしました。
 
 
商品を袋に入れる時に、「これ少ないけどオマケしちゃう」って1パック入れてくれたのですが
 
なんと❗️
 
醤油いくらでした。
 
究極の神対応〜笑い泣き100点チョキ
ありがとうございま〜す😂
 
 
これ、売値100g2500円位する商品ですよアセアセアセアセ太っ腹〜笑
他の商品が100g600円〜1200円位なのに、醤油いくら貰っちゃって良いんですか?
って思っちゃいました。
 
「兄ちゃん、あんなにお客に『これ美味しかった!』って宣伝してくれたんだもん、お礼だよ」
って冗談混じりにスタッフ全員に言われてしまいました。
 
 
 
帰り際に、「あっ忘れた、これも食べて❗️」って飴までいただいちゃいました。
 
楽しいスタッフさん、ありがとうございます。
お礼に、僕も宣伝しちゃいます笑
 
函館の竹田食品の珍味は美味しいよ〜。
函館に行った時は、是非本社工場前の直売所に寄ってみてくださいね。
僕も、寄りたいと思います。