1月の銀座のイタリアン名店「アロマフレスカ」とのコラボ料理で沸いていたデニーズですが、今回は渋谷の名店「レガーロ」の小倉シェフとの共演メニューだという事で、再びデニーズに行ってきました。

アロマフレスカとのコラボ料理のはなしは、こちらから。

以前は、3品で1つのコースだったデニーズのコラボ。
アロマフレスカの第2弾の時から、2品または単品でも注文できるようになっています。

今回嫁どのと出かけたので、2人とも3品セットだと少し重たいかなぁ?と思い、冷たい前菜セットと温かい前菜セットをそれぞれ頼んで、前菜をシェアする事にしました。


まず温かい前菜ですが、「貝柱のフリッタータ」
イタリアの卵料理だそうです。
デニーズ仕様でより食べやすくしてあるみたいですね。

右側は冷たい前菜で「ローストポークのサラダ」
ライムを使ったドレッシングがとても爽やかなんですよ〜👍



そして、2人ともメインは「シチリア風しらすのスパゲッティ」

スパゲッティは、ガーリックの香りがしましたが、味はピリ辛。
予想に反する?美味しい味。

しらすの軽い塩味で味が更に深くなると同時に、スライスされたアーモンドの食感で、新しいスパゲッティの世界に連れていかれるようです。

スパゲッティはガーリックオイルでマリナーラされているけど、ベタベタした油っぽさがないのが良いですね。

食べたことのないスパゲッティの味わいですね。

イタリアに近いマルタ共和国に行った事があるけど、イタリアの影響を受けているせいか?スパゲッティを多くの店で堪能した記憶があったが、この味わいのものはなかったなぁ〜ってふと思いました。


そして、1つ1つの味やを楽しんだ後は、全てを混ぜ混ぜにして、いただきました。


渋谷の参宮橋にあるレガーロは昼夜問わず1人当たりの予算は最低でも14000円〜だとか。
食材が良いのか?味が良いのか?自信があるのか?わからないけど、かなり強気の値段設定と思います。

庶民の僕にはランチに14000円も出せないアセアセので、デニーズさんのコラボは本当にありがたいです。

かなりシンプルにまとめた料理…と思いつつ、レガーロの味の一端をみれたような気がします。

ご馳走様でした。


お会計の前に…今回はもう少し続きます笑