まさか、アロマフレスカの原田シェフとのコラボ第2弾があるとは思いませんでした。


50周年記念イベントとして有名シェフとのコラボで特別メニューを提供しているデニーズ。

銀座のイタリアンの名店、アロマフレスカとのコラボに驚きつつ、昨年11月にデニーズで原田シェフとのコラボ料理を味わってきた事は以前書いた通りです。



また味わいと思いながら、時は過ぎ別のシェフとのコラボに移ってしまい残念に思ってた矢先、たまたまデニーズアプリを開いたら、再びアロマフレスカとのコラボ企画!!


いや〜ビックリしたなぁびっくり



今回も美味そうな料理が並んでいます。

内容がデニーズっぽくないアセアセ


早速出かけてきました〜。



苺とラズベリーのピンクシーザーサラダ

生レタスと苺のシーザーサラダですが、アクセントにドライラズベリーが散らしてあるので、たまに感じる酸味がアクセントになって美味しいです。


ラズベリーが水分を含んでくると、シーザードレッシングが段々ピンクになっていくんだよね


その変化が面白い〜ルンルン


苺の甘さとラズベリーの酸っぱさ、シーザードレッシングの3つの味を交互に味わって、最後はミックスとか…とても楽しい一品ですよ👍



メイン料理は、蟹とハーブのクリームスパゲッティ

左側はバター香るさっぱり系蟹クリームソース。
右側はオマール海老香るビスクのようなソース。



最初は、蟹クリームソースだけでスパゲッティをいただきます。
濃厚なクリームだけど、レモンも香る春らしいソースで美味しさを堪能した後は…


オマール海老香るクリームソースでスパゲッティをいただきます。
コチラは濃厚でガッツリとパンチのある味でとても面白いです。

スパゲッティを食べ進むと段々ソースが混ざっていきます。
そこがまた面白いウインク

ソースが余ったら、付いているライ麦パンに吸わせて食べると最後の最後までアロマフレスカの味を楽しむ事が出来ますよ〜。

ソースを残すなんて勿体ないですからね乙女のトキメキ


そして最後は、デザートうさぎのぬいぐるみ


黒蜜とバニラアイスのアフォガード

コーヒーのジュレの中にバニラアイス。そして黒蜜のソースがかかっていました。
コーヒージュレのほろ苦さとバニラアイスで、基本のアフォガードを楽しみながら、カラメルのような黒蜜と共に、ここでも三位一体な楽しみ方ができる、美味しいアフォガードでした。


周りのガヤガヤした雰囲気を除けば、アロマフレスカを楽しめたひとときでしたよ。

ランチタイムはドリンクバー付きなので、夕方17:00迄のランチタイムに行かれると良いと思いますよ。そして、支払いは各社の株主優待でいただいたQUOカードを使ったので、2629円のランチ代のうち現金支払いは129円でした。

デニーズで2600円はお高めだけど、アロマフレスカを味わえたんだからねルンルン