先日、静岡駅前のアソシアホテルで行われた静岡ガスの株主総会とホテルでのステーキランチした事を書きましたが、帰りにカフェで美味しそうなスィーツを買ってきたんです。



 そのスィーツは、JRホテルズのアプリサイトに「季節限定商品」のオススメとして載っていたものです。苺なのに桃のような香りのする高級苺の規格外商品を使ったスィーツらしく、「限定」に加えて「材料がなくなり次第販売終了」と載っていたので、早めに行かなくっちゃ!!と思っていましたが、株主総会に出かける用事が出来たので、一緒に買ってきた…というわけです。

 
 
 
JRホテルズのアプリに登場した案内。


株主総会は3階、ランチは2階、カフェは1階。
1階には吊るし雛が飾られていました。

 

さてカフェに行ったらショーケースにホテルメイドのケーキが。
モンブランやいちごのショートケーキも美味しそうですが、今日のお目当てはいちご大福。
 
 
クリームいちご大福は5個ありました。1つ580円だそうです。
せっかくなので5個買ってしまいました笑

支払いが終わり、ケーキを渡されて…帰り際にショーケースを覗くと「本日完売」の文字が…
補充とかなくて、その日の販売分が終わったら終了みたいです。


 
家に帰り早速試食〜ルンルン

いちご大福より一回り大きくズッシリしたケーキ…いや和菓子?どっちだろう笑

切ってみました。
こし餡の上にスポンジ生地、生クリーム、いちごが乗って、全体が求肥に包まれていますね。
求肥シートが結構大きくて、溢れた部分が下に何層にもなっていました。
 
いちごはたしかに規格外かも。
大きな苺と小さな苺が入っていたし、スポンジ生地は本当に端っこの切れ端。
まさにSDG’s仕様の和洋菓子でしたよ。
その分餡子と求肥がカバーしているんだろうか?

 
食べてみたら…かなりのボリュームです。

餅と餡子と苺とスポンジ生地が入っていますからね〜
1個食べたらお腹いっぱいアセアセ

おやつの時間で良かった〜笑