今日は静岡ガスの株主総会に出かけてみました。

 

 

会場は、静岡駅前にあるホテル。




実は前の日まで、静岡ガス本社だと勘違いしていて、静岡ガス本社までの行き方とかをずっと検索していました笑。総会に行く事をブログにでも書こうかと招集通知を見ても気が付かずアセアセ

招集通知が上手に撮影できないので、会社のウェブサイトからスクショした時点で気がつくという天然ぶりを発揮してしまいました〜絶望


総会は株主からの質問や要望が多く、採決まで1時間近くかかりましたが、2024年1月就任の社長が、会社の内情も業務も株価や為替、世界情勢も全て理解している方で、今後に期待ができると思いました。

また新しい社長は53歳。

新しい発想で静岡ガスを引っ張って行ってくれると期待していますし、もっと買い増ししたくなっちゃいました笑

 

静岡ガスといえば、昨年12月時点では300株しか保有していませんでしたが、2月の売出時に大きく値段を下げていたので買い増しした事を書きました。

 

 

 

そして、300株の優待も先日届きました。

 

 

今回もカレーです。

 

株式売出で買い増し買い増しをして今とりあえず1000株になったので次の優待が楽しみです。予定では1000円相当→7000円相当へグレードアップ?

安くなった時点で更に買い増し予定なので、もしかしたら更なる上が?と期待が膨らみます。

 

静岡ガスについては…

地域の小型のガス会社だけど、企業の工場が多い静岡県(特に静岡〜三島・沼津)を営業拠点にしている事や、地域に根ざしたガス会社であるので、小粒だけど潰れる心配もないインフラ企業と考えています。

 

長期保有で考えている銘柄の1つでもあるんですよね〜グッ