通販のベルメゾンを展開中の千趣会。


無配当なのに何故か売ったり買ったりしています。

昨年「安い!!」と思って買ったのに、そのあと駄々下がり。

絶賛含み損拡大中😱となっています。


資産運用を株で行う時、少ない金額で始められる銘柄ではあるけれど、配当もないし、優待だけで「どうぞ試して!」なんてとても言えない千趣会。最もブログに書いている事は僕の投資日記だから、良い子は真似しないで欲しいです絶望

業績も良くないので、優待廃止するんじゃない?との声がSNSでチラホラ。

でも、我が母に千趣会の話をしたら、「私が若い頃からあった通販の会社だね、まだ頑張っているんだ」とありがたいお言葉。


千趣会の筆頭株主は天下のJR東日本。



JR東日本が何を思って筆頭になったのか?もしかして子会社化してくれないか?まで期待しつつ妄想にふけっています。鉄道会社だけに見切り発車で資本提携したとは考えにくいです。


東京駅京葉線への連絡通路にあるディズニーなベルメゾンショップ。

今後駅構内にベルメゾンショップを展開していくか?はわからないけど、利のない事はしないだろう旧国有系JR東日本。そこだけは期待しています。




株価が下がる時の理由は、業績不振など何らかの発表があった時だと思ってるけど、大体三日天下。

安くなったところを買われてまた上がっていくのがこの世の常なんだけど、結構長くダラダラ低迷している時って、誰かが格安で仕込みをしてたりする事もあるよね。それも世の常。

全て個人投資家の知らない水面下で動いているから、今回も何かがうごめいているのk?と勘ぐりを入れたくなっちゃいます。




優待が来たけど、優待利回りの率の悪い300株で止めちゃったから、考えが浅はかで残念すぎる僕。


絶賛含み損拡大中だけど、買い増ししてポンポンっと跳ね上がった時に売却〜!!っていう方法もあるけど、下がっている銘柄を買うのは勇気がいるよねアセアセ

下がった銘柄はポンっと買っちゃうけど〜笑



次の記事もお楽しみに〜ルンルン