風邪は治ったものの、身体が疲れやすい状態が続いていて、遠出をする気分になれないのが一番辛いですね。明日までは晴れ間が広がるそうなので、仕事休みの明日はまたどこか闊歩したいと思っています。


飛行機旅は「出かけたい❗️」って気分になるまでお預けかもえーん




2月27日から販売になったJAL国内線のタイムセール。

行きたい島があるので休憩中にチェックしたら、仕事休みの平日は軒並み「満席」になってて、あえなく撃沈されました。


数ヶ月先の休みが決まっている人が羨ましいです。

空いた時間を使って、第2希望第3希望でどこか空いていないか?探してみたいと思っています。




12月の権利の銘柄、早いモノは案内が届き始めました。

豪華商品を下さるヒューリックからカタログギフトが届きました。



元々は富士銀行(現みずほ)の店舗管理部門が独立した不動産会社なので、物件も一等地に多く保有している会社のようです。


買った時は3桁の株価。配当も良いので安心して保有しています。


カタログは毎回本当に豪華ですルンルン

アッ❗️豪華なのは本ではなく中身ですけどね笑




洋菓子は、クラブハリエ、ピエールマルコリーニ、資生堂パーラー、メゾンドショコラ、アフタヌーンティーから始まり、多くの商品が掲載されています。

和風のものは、虎屋、たねや、塩瀬、千疋屋、浅草今半、たん熊、なだ万に始まり、こちらも老舗の豪華商品が多い感じですね。



ヒューリック優待の特徴は、フルーツの種類が豊富な事かなぁ?
フルーツを頼む投資家さんも多いようですね。忘れた頃にフルーツが届くって良いかも👍
何にしようか?とあれこれ模索中?


一昨年(2022年)の優待までは、カタログギフトから1品選んでいましたが、今回3年以上保有の長期保有認定がされて、2品選べるようになりましたよ〜👏👏👏

僕は必ずしも安く買えてはいないと思うけど、それでも3桁で買っているので、配当と優待を合わせた総合利回りが2品選べる事で8%近くなりました。うれしい〜😋


1品3000円相当の商品が2品。6000円相当の優待ですよね〜


昨今は、株主優待廃止の会社も多い中、継続してくれるのはうれしいですが、ヒューリックも時代の波なのか?昨年8月に優待条件が変更されたので、ご注意くださいね。



優待対象になるのは300株以上。
今までは、12月の権利日に間に合うように購入すればその年の権利を獲得できましたが、来年からは保有期間が2年以上必要になります。ただ2年保有すれば、6000円相当のカタログギフトになるのはうれしいかも。

制度変更は2025年からですが、今から(2024年)に買いたいと思ったら、今年は3000円相当の優待はもらえるけど、来年は貰えなくて、再来年6000円相当の商品…って感じになるそうだから、これから参加する方は注意してね〜。



ヒューリックも結構株価上がってきたよね〜


ってチャート眺めていますよ笑