サンマルクカフェで、バレンタイン時期限定のドリンク、ホットチョコをいただいてきました。
明日2/8迄のアプリクーポン、使わないと勿体無いでしょ?笑



590円もするドリンクが50円引きなるのは大きいグッと思います。

1杯につき1枚しかクーポン使えないけどね〜。


更に、サンマルクホールディングスと言う投資家さんにも人気に銘柄を保有するだけで、保有している期間ず〜っとドリンクが割引で飲めるんですよ〜

なので、今回は、590円のドリンクを50円引き、更に20%割引して422円で飲んできました。

168円お得でした。


サンマルク系のカフェやレストランは一部を除いて優待カードで20%引きになるのは本当に嬉しいのですが、この20%引きって実は社員割引の利率と同じって知っていますか?


最寄りのサンマルクカフェのスタッフさんは、ちょいちょいレジ打ち間違って「株主割引」を「従業員割引」で打っちゃうみたい。一生懸命やり直ししようとするけど、レジが訂正出来るシステムではないらしく、今日もレジ打ちビビーっ(エラー音)レジ打ちビビーっ(エラー音)ガーン


「まぁ金額同じだし大丈夫かなぁ?」と言われてお会計。

レシートを渡される時に「従業員割引でのレシートですいません🙇‍♀️」って言われちゃいました。


もう数回目なので慣れっこですが、サンマルクの株主優待が何故20%なのかな?と最初の頃は思っていましたが、社員割引が20%引きなので同等の扱いにしてくれているんだ〜…って思いましたよ。




サンマルクホールディングス、今は家族で3名義保有しているので、個々に楽しんでいます。


100株保有で1000円分のドリンク券をいただける企業もあるのですが、1000円分使ったらあとは自腹…よりも、週1利用ごとに割引されると積もり積もって大きな金額になるので、こちらの方が気に入っています。そしてついつい行きたくなっちゃいますね。



ベーカリーレストラン「サンマルク」でちょっと豪華な20%引き

これは岡山のサンマルクレストラン



「サンマルク」レストランより少し手軽なバケットも20%引き


鎌倉パスタも20%引き


倉敷珈琲店も20%引き


企業を応援と共に割引で食事やカフェってうれしいよなぁ〜ラブ



ストップ高までは行かなくても…

先日、日テレがストップ高になった事を書きました。

そしてブログの中で、フジテレビ(フジ・メディア・ホールディングス)やテレビ朝日などメディアの株価も連れて上がった事を書きましたが、今日はフジテレビが大きく上がったようです。