昨日、帝国劇場で2月6日から公演予定のミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険」が突如公演中止になって右往左往している方が多いだろうな?ホテルや移動手段予約していて困る方多いだろうなぁ〜と心配になりました。


この件について主催の東宝は、宿泊や移動にキャンセル料がかかる場合はキャンセル料も…、キャンセルが効かない予約については宿泊代を1泊分負担する事などを発表しました。


舞台演出が複雑な為、役者の帝劇でのリハーサルも遅れた為、公演を延期せざるを得なかった…という説明がされていました。予約した方、これで納得するのかなぁ?



崎陽軒の春のお弁当


先日、崎陽軒の店頭で季節限定の「冬」弁当を見つけて思わず買ってしまった事を書きました。



そして、昨日最寄りの崎陽軒の前を通ったら、2月1日から発売の季節限定「春」弁当が1つだけあるのを見つけました。1つしかなかったので、「時間をずらせば2つとか買えるのですか?」と聞いてみました。そうしたら「この店舗では、その日に届いたお弁当が終わったら終了なんですよ」との事。

時間をズラしたからと新しい商品は届かない😱という事だったので、最後の1つをお昼ごはんにと思い買ったのです。

もし夕方に新たに入ってくるなら、家族の分も…と思ったのですが、見事に撃沈😱されました。
次はもう少し大きな売り場に寄ってみようと思います。

春のお弁当…先日より少し値上げになってた気がします。


その内容とは…



ご飯がタケノコご飯になっていました。
もち米を混ぜたもっちりご飯(おこわ:御強)は健在。
菜の花とタケノコと炒り卵の辛子和えや鰆、枝豆入りのつくねなど、春の食材が入ったお弁当でした。

色合いもピンクや黄色、みどりが多くちょっと春らしい色合いですね。

先日買った「冬」に比べると色合いは明らかに明るい気がしました。



シウマイ弁当も十分に美味しいのだけど、最近の推しはこちらでしょうかね?笑

そのうち新横浜にある工場に見学に行っちゃうかも…
その時は、またブログに書きたいと思っていますよ〜