前日の渋谷スカイは、雷の影響で屋上展望に入る事が出来なかったので、翌日再び行ってきましたルンルン



渋谷に早く到着したけど、渋谷スカイへのエレベーターは大行列…だったので、僕も並びます。時間は9時50分。10時オープンですが、エレベーターは動き始めていました。


そして、オープン前ですが、スタッフさんの案内…

「本日分のチケットは完売しています」とさ。完売だって笑すごいなぁ


余談ですが…渋谷スカイのある、渋谷スクランブルスクエアは駅前にあった東急百貨店の東横店跡地に建てられた複合ビルで、出資者は東急とJR東日本、東京メトロ。

渋谷スクランブルスクエア株式会社(非上場)が運営を行っていますが、親会社はもちろん「東急」だそうですニヤリ



年間パスポート保有の場合はスタッフさんに申し出ると、チケット売り場に案内してくれます。

そして当日分のチケットを発券してくれるので、「優先搭乗」な感じでエレベーターに乗れますよ。



連日で行く事ないから貴重〜かも。


そして、1月24日は良い天気でした。
空気が澄んでいるので、遠くまで見えます。

良い眺めですね〜♪



逆光は、人々がシルエットのようになった写真が撮れるから好き。
思い思いに楽しむ風景は、風景を見ると同じくらい絵になると思います。

スマホのパノラマ機能で写真撮ってみるも、納得いかずアセアセ
やはり好きな風景を撮影するのが良いのかも?


1月24日はただでさえ冷たく寒いのに、こんな47階の吹きっ晒しの外は更に寒い。
警備のスタッフさんは、暖かそうなモコモコのダウン着ているけど、多分寒いだろうなぁ…
「本当にご苦労様です」

寒くてしょうがないので、短時間で退散しました。

そして、再び14階のチケット案内に向かい、年間パスポートの更新をしました。
新規で年パスを作る時は7500円かかりますが、更新なら6500円で出来るのでお得です。
年パス更新は、有効期限当日までなので、「まさに今でしょ❗️」と思ってやっておく事に。

データの書き換えだけらしく、支払いをして程なく渡されました。



また遊びに来たいと思いまーす。