長崎県南島原市から、ふるさと納税のお礼の品として「いちご🍓」が送られて来ました。

『ゆめのか』というブランドいちごみたいですね。


1粒がとても大きい〜ラブ


1粒食べてみました。

甘〜いラブラブ


4パックもあるので、みんなで早めにいただきたいと思います。


ふるさと納税は忙しいとつい申し込みを忘れてしまうので、今は定期便で送ってもらえるところに寄付しています。2024年1月は『いちご』でしたが、年6回の定期便を申込してあります。


前回は2023年11月のキウイフルーツ


その前…2023年9月は、梨でした。


更にその前は、2023年7月にメロンでした


2023年6月に申込したので、続きの品物は3月と5月に届く予定で、楽しみですよ〜




佐川急便のサービス


ヤマト運輸は、クロネコメンバーズに登録していると、メールに宅急便のお届け予定が届いて、メールをクリックするか?クロネコメンバーズのアプリで日時変更が出来て、便利だなぁ〜っていつも利用してたんです。


他の宅配便屋さんでもあればいいのに?このサービス…と思ってたのですが、佐川急便にもあったアセアセって初めて知りました。


佐川急便はLINEで友達追加して手続きするんですね?

知りませんでしたアセアセずっとWebサイトばか見ていましたよ笑


ただ、LINEで友だち登録をするだけじゃダメで、スマートクラブと連携させる事が必要なんですね。



スマートクラブと連携させると、日時変更や再配達依頼がトーク画面から出来ちゃうみたい。


なので、スマートクラブに登録をして連携させましたよ。

そして、実際にトーク画面から聞いてみました




ただこの時点では、配達予定日がわからず日時変更が出来なかったけどね。


配達日メールが来たのが、配達日当日の朝8時過ぎ。

この日は1日外出で受取出来ないし、再配達も難しい日だったので、変更依頼しようと思ったら、

「変更依頼は午前7時までです」と非情な注意書き😱


もっと早く連絡してよ〜ショボーン


というわけで、結局佐川の営業所に電話かけて、サービス利用に間に合わなかった事を伝えて口頭で変更依頼しました。


翌日無事に到着したものが…こちらの商品でした。