ふるさと納税をしている長崎県南島原市から今年も国産キウイフルーツが届きました。


最初に南島原市に寄付した数年前、キウイフルーツが国産栽培されているのを初めて知り、その美味しさに魅せられ余裕があれば寄付するようになりました。


キウイフルーツって、日本よりオーストラリアのイメージだったからね。




大きなキウイフルーツが、箱で、ドドン!!と届きます。


30玉以上。青果市場に行くとこんな箱で売られている業務用を目にするけど、そんな感じの箱に入っていました。


そして驚く事に、世間ではインフレが進み物の値段が上がっている(実際は貨幣価値が落ちている)ので、一箱の入り数が少なくなっている?と思いきや、2021年にいただいた返礼品のキウイの数より、今の方が増えてるといううれしさ👍



冷蔵保存して追熟を遅らせていますが、1日1個食べても1ヶ月以上かかりそうなので、お裾分けを考えなければいけない…かも?と真剣に悩んでいますよ笑