以前、「しばらく洗剤は買わなくてよい事になりました」というブログを書きました。



実は、買わなくなった商品が他にもあって、少し書き留めておこうと思います。



ヘアケア商品もしばらく買わなくて良いかもしれません。

もしこだわりがあって「ここの商品じゃないとダメ」と言う方には向かない話ですが、美容室使用の業務用なら、普段使いでないし普通は手に入らないので良しとしています。



AB&カンパニーは、10月権利で夫婦共に権利獲得したので、もし今年も同じような優待なら、数年シャンプーやらコンディショナーは買わなくてもいい事になります。

逆に、どの位溜まってしまうのか?心配になっています。



更に、お米も買わなくてよい…という事を先日書きました。




ここに新たに〇〇が追加しそうです。

それは化粧品?

僕は使わないのですが、いただいた化粧品は嫁どのにすべて渡しています。


今日到着した商品は



アクシージアのクレンジングウォーター「ハルカ」


アクシージアは今100株しか保有していないけど、100株でお試し感覚で株主優待がいただけるのはうれしいです。アクシージアの他ファンケルや新日本製薬など色々な企業様が優待として自社商品を分けていただいていますが、「お試し」として使えるし、化粧品にこだわりがないから使えるのはうれしい😊とは嫁どのの弁。


少しはお気に入りを買うだろうけど、買う量はメチャ減ったみたいですよ笑



優待品を開けてみたら、こんな瓶に入ったクレンジングウォーターでした。


アクシージアを購入したのは2021年3月。まだちょっと高かった頃。

その後買い増しして高いところで売って…

当時のブログに「ビジネスモデルが面白い」「販売先やターゲットが面白い」って書いていました。

そして最後に「株主優待でも出してくれたらうれしいのに…」って笑


願ったら通じたのかな?