今日10/27は10月の権利日。

昨日までの下落で、チェックしていた銘柄買えましたか?
今日は、ニューヨークのダウ平均の下落を引き摺らず、上げに転じているのを「アレ〜?」って思う方も多かったのではないでしょうか?
やはり相場は転換しているのでしょうか?
10月29日は満月満ちたる時。
満月は機が熟した事も意味します。
来週からの展開に期待したいです。

今月は10月銘柄も含み、下落したところで欲しかった銘柄が買えたので、良い月でした。
1ヶ月ダラダラと下げ続けたので11月は大きく上がると思っています。

ここからは僕の覚書。
10月に買った銘柄を、メモしておこうと思います。


① 3309 積水ハウスリート(10月権利銘柄)

参考ブログはこちら



② 3281 GLP投資法人

  8956 NTT都市開発リート(10月権利銘柄)…増資発表で下落中

  8963 インヴィンシブル投資法人

参考ブログ




③ 2594 キーコーヒー

今月権利というわけじゃないけど、買った。



④ 9979 大庄
  7599 IDOM
今月権利じゃなくても買うよ!

⑤ 1720 東急建設



宮古島といえばかどうかわからないけど、宮古空港で「これ買わなくちゃ❗️」うず巻きパンなんだって。デッカいパンにクリームが巻いてあるうず巻きパン。


オススメは1100円の「でかうず」らしい。

そして結構売れているらしく今回の残りはこれだけ。


…んはてなマークちょっと待ってびっくり

でかうず(中)?大もあるのか?と気になったけど、とにかく搭乗ゲートに急がなくちゃダッシュダッシュな時間だったので、疑問に思ったけどまたにする〜💦




でかうずを1日2日で完食できる自信がないので、今回は「カットで個包装のうず巻きパン」を買いました。



翌日の朝食に食べてみたけど、クリームの中に入っている砂糖の食感が特徴的なパンでした。
クリームの中に砂糖が入っているというより、砂糖の中にクリームが入っているような…って言えばわかりやすいかな?

でも甘い甘いじゃなくて、美味しいパンでした。