アルコニックスで選んだ優待が到着しました。

 

にほんブログ村 投資ブログへ

 

 

初取得で頂いたのは「ベーグルの詰め合わせ」

 

ベーグルは嫌いじゃないけど、ほぼ外で買った事がない我が家。

前回買ったのはいつだったけ?と記憶を辿っても、記憶がない位買わない。

…で絞り出した答えが、3年くらい…いやそれ以上前にパン教室で作ったベーグルが最後かも。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

ベーグルって、アメリカのパンってイメージ強いけど、実はイスラエルのパンなんですよね。

イスラエルって言い方は正しくはなく、実際はユダヤ人のパン。

ここで言うユダヤ人って言うのは、アシュケナージね笑偽ユダヤとも言われるけどてへぺろ

 

ユダヤ人については以前も書いたけど、みんなが思っているユダヤ人は白人?

彼らはアシュケナージと呼ばれる本来はユダヤ人ではない人種(ハザール人)。

本当のユダヤ人、白人ではないし、浅黒い濃い感じのスファラディアが本当のユダヤ人。

 

 

今日は優待と株の話だから、そこは掘り下げないよチョキ



 

にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

 

 

アルコニックスを買って、苦節1年半。

優待案内が来るまでの時間が「長かった〜笑い泣き」って先日書いたけど、注文した優待品は僅か10日で届いて、笑っちゃった笑笑笑

 

 

アルコニックスは双日系の非鉄関連商社って事は書いたけど、双日自体が日商岩井という商社とニチメンという商社が合併して出来た会社。元々は日商岩井の非鉄関連会社だったらしい。

 

 

以前「僕にはスタイリストがいます」なんて書いたけど、スタイリストをやっていただいてる方は、ニチメンインフィニティ(現・双日インフィニティ)の方なんですよ。双日インフィニティは、双日のアパレル部門なんです。

 

 

 そろそろスタイリストさんから電話がかかってくる頃かなぁ笑

 

またまた脱線🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

アルコニックスは、ここしばらくヨコヨコが続いています。

 

 

 

指標も安いから、買い増ししたくなるレベル。

買い増ししたいけど、フルポジ過ぎて資金が全くないのが現状です。

 

あまり保有銘柄数を書くことはないし、たまにオフ会で聞かれるけど…僕の現在の保有株は250銘柄ほど。その全てが現物保有なんですね。信用はやらないし、現物の売り買いのみ。

株を始めた頃からのポリシーかなぁ?

 


今までの相場は下げ基調の相場だったから「下がっては買い増し」が主体だったけど、これからは上げ基調の相場になるだろうから、「上げっても買い増し」が出来るかどうか?と思っています。

大きく上がったら流石に買えないだろうけど、最初の買値から少しの上げなら「買っても良いんじゃない?」って思うようになってきましたね。


コレ、最近の変化かなぁ?

早く買わないと上がっちゃう❗️って直感チョキ

直感は時として外れる事多いけどてへぺろ


更に上がるなら、少し上がったくらいなら買っても良いか?的な。


買いたい銘柄が他にもある中で、この水準のうちに買えるか??

それは今はなんとも〜わからないですねアセアセ

 

 


それではまた…


ブログランキング・にほんブログ村へ